リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿で旅するスパイスカレー】『CHIKYU MASALA(チキュウマサラ) 新宿』の大人のキーマカレーとスペシャルコンボ

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ「Daily Shinjuku」を運営しているGOKです。

今回は、つい先日ご紹介した旅するスパイスカレー『CHIKYU MASALA(チキュウマサラ)』の新宿初出店の店舗へオープン当日(3/23)に行って参りましたので最速でご紹介いたします。

あわせて読みたい
【旅するスパイスカレー】『CHIKYU MASALA』が店舗を持たないスタイルで“新宿”からサービス開始! 浅草の味噌汁専門店「MISOJYU」や鵠沼海岸、千代田区麹町の野菜ビストロ「CHIKYU FARM TO TABLE」を手がけるearth grace株式会社では、店舗を持たないスタイルの旅する...
目次

新宿三丁目駅から徒歩3分の『CHIKYU MASALA 新宿』

『CHIKYU MASALA(チキュウマサラ)』の新宿初出店舗『CHIKYU MASALA 新宿』は、3路線(都営新宿線、丸ノ内線、副都心線)が利用可能な新宿三丁目駅からわずか徒歩3分の場所にお店を構えます。

初出店とのことで、住所(新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト207)だけを頼りに辺りを探しながら向かいました。

特に看板もなくわかりづらいですが、この“永谷テイクエイト”というビルの2階にあるようです。

2階へは階段で登っていき、ようやく『CHIKYU MASALA』の看板が見えてきます。

スナックなどの飲み屋さんが軒を連ねる階で、間借り的な感じで営業されているのでしょうか。
11:30開店で、12時ちょっと前に伺ってみました。

『CHIKYU MASALA 新宿』の店内

『CHIKYU MASALA 新宿』の店内は、東新宿にあるスパイスカレー「サンラサー」の店内を彷彿とさせるような造りで、カウンター席が10席あるかないかくらいの狭い空間になっています。

夜はバーとして営業されているとのことで、間借りで営業していると店員さんがおっしゃっていました。

間借りの店内にはカレーの良い匂いが広がっており、一段とお腹が空いてきます。

『CHIKYU MASALA 新宿』の2種類のメニュー

『CHIKYU MASALA 新宿』のメニューは、潔く2種類のみです。

『CHIKYU MASALA 新宿』メニュー
・スパイス香る大人のキーマカレー 1,200円
・スペシャルコンボカレー(ポークリブカレー&旨み野菜カレー) 1,500円
今回は、1種類ずつ注文しましたのでご紹介します。

スパイス香る大人のキーマカレー 1,200円

スパイス香る大人のキーマカレーは、色とりどりの見た目がとても美味しそうです。

キーマカレーは、辛さはほとんど感じませんが、スパイスの旨みを感じ、右下に添えられたヨーグルトとの組み合わせがとても面白いカレーでした。

ライスはシナモンとターメリック、ジャスミン入りで炊き上げているそうで、そのまま食べても美味しかったです。

スペシャルコンボカレー(ポークリブカレー&旨み野菜カレー) 1,500円

スペシャルコンボカレーは、ポークリブカレー&旨み野菜カレーと2種類のコンボ。

バターチキンのような見た目の旨み野菜カレーは、甘口のイメージがある野菜カレーの概念が覆ります。こちらの旨み野菜カレーは3種のなかでもっとも辛口で、旨み重視の美味しいカレーでした。

ポークリブカレーは、大きめなポークがホロホロと柔らかくマイルドな味わいです。

アチャールはレモンの塩漬けで、店員さん曰く“日本でいう梅干しみたいな感じで口の中をさっぱりさせてくれます”とのこと。

このレモンの塩漬けは、お皿の中でも一番強烈な味わいでとても印象に残りました。
全部を混ぜて食べ進めていくのもスパイスの相乗効果で非常に美味しかったです。

そして、終盤には『CHIKYU MASALA』の調合した特製スパイスをかけて味変するのもオススメな食べ方とのこと。

全体的に重過ぎないので食欲のない日にもペロリと完食出来る一皿になっていました。

【3/23 NEW OPEN】『CHIKYU MASALA 新宿』の旅するスパイスカレーを堪能

いかがでしたでしょうか。

今回は、3/23にオープンした旅するスパイスカレー『CHIKYU MASALA 新宿』を最速でご紹介しました。

3月はオープン記念でチャイが無料でついてくるとのこと。また、カレーは週替わりでメニューが変わるそうなので、通いたくなるスパイスカレー屋さんだと思います。

新しい間借りカレー屋さんであり、旅するスパイスカレー『CHIKYU MASALA』、気になる方はぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名 CHIKYU MASALA 新宿
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト207
最寄駅 地下鉄丸ノ内線、都営新宿線、副都心線 新宿三丁目駅から徒歩3分
営業時間 11:30〜 (※売り切れ次第終了)
定休日 未定
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 カード不可
食べログ点数

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次