リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿御苑前】新鮮・焙煎したてのコーヒーを味わうカフェ「緑の豆 」でカレーセット

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、新宿御苑前周辺のコーヒー豆を売っているカフェ「緑の豆」をご紹介します。

カフェ「緑の豆」は、丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩3分、新宿通りと靖国通りの間に位置しているお店。

目次

店内で生豆を焙煎するカフェ「緑の豆

カフェ「緑の豆」の前を通ると、コーヒー豆の香ばしい良い匂いがして、いつもコーヒーをテイクアウトしたい気分にかられます。
以前紹介した神保町にある「GLITCH COFFEE&ROASTERS(グリッチコーヒー&ロースターズ)」と同じで、店内では生豆を焙煎しており、焙煎したてのコーヒーが味わえる希少なカフェです。
あわせて読みたい
【神保町カフェ】店内焙煎コーヒーがいただける「グリッチコーヒー&ロースターズ」 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は、以前ご紹介した西新宿にあるカフェ「Counterpart Coffee Gallery(カウンターパート コーヒー ギャラリー)」...
またランチ時には、「緑の豆」特製カレー(コーヒー付きセット700円)もいただけます。

世界の豆が購入可能な「緑の豆 」店内

店内に入ると、右手にはコーヒーベルトの世界地図と共に世界各地のいろんな種類のコーヒー豆が並んでいます。

そういえば、西新宿にある「カウンターパートコーヒーギャラリー」や神保町の「GLITCH COFFEE&ROASTERS」にもコーヒーベルトの世界地図が飾られていました。

緑の豆コーヒーは緑の生豆を選び、お好みの量をその場でお好みの焙煎へ、デジタル秒速調理焙煎いたします。
酸化のない新鮮な焙煎コーヒーは、風味が豊かにキレがあります。
剔味(えぐみ)、雑味、にごりがありません。本当のコーヒーの旨さが満ちています。
美容・健康成分が有効に働きます。
緑の豆新鮮焙煎コーヒーは美味健康珈琲
(店内の説明書きより引用)

左手には10席ほどのカフェスペース。奥にはレジとちょっとしたカウンター席が用意されています。

伺ったのは、平日の12時半過ぎ。店内はほぼ満席の状態でしたが、回転は早く、そこまで待つことなく席に座れました。

「緑の豆 」のカレーセット

そして、お昼時に頼んだメニューがこちらです。

カレーセット(アイスコーヒー)700円

ビーフ・野菜のマイルドカレーは、程よくスパイシーでビーフがとろけるほど柔らい王道のビーフカレーといった印象。

トッピングとして、ブロッコリー・にんじん・パプリカ・冬瓜をボイルしたものがライスの上に乗っていますが、味は薄めでもう少し塩味が効いても良いかなと思いました。福神漬けが用意されていないので、ピクルスになっているとより美味しいかなと思います。

カレーセット(アイスコーヒー)700円

カレーを食べた後には、やっぱりコーヒーが飲みたくなるので、個人的にはカレーとコーヒーのセットは嬉しい組み合わせ。

アイスコーヒーは少し酸味があるスッキリとした味わいで、思ったよりも量が多めに入っています。

アイスオレ(310円)+チーズスティック(320円)

チーズスティック(320円)

チーズスティックは、甘さが控えめで冷えていて夏にはぴったりなデザートです。

コーヒーとの相性もよく、しっとり系のチーズケーキが好みな人にはオススメ。

あわせて読みたい
【新宿の朝活】朝7時からモーニングに最適なカフェまとめ16選、オープン時間毎にモーニングが美味しいお... 皆さんこんにちは、GOKです。 2019年10月後半から自分自身がフリーランスとなったことで、平日の朝早くから新宿でPC作業できるカフェを日々探しております。また、PC作...

【新宿御苑前】新鮮・焙煎したてのコーヒーを味わうカフェ「緑の豆 」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿御苑前駅から徒歩3分の場所にある酸化してない新鮮な焙煎コーヒーを味わえるカフェ「緑の豆」をご紹介しました。

お店の前を通るだけで、焙煎したてのコーヒーの良い匂いを嗅ぐことができ、チェーン店のコーヒーに飽きた方にはぜひオススメなカフェとなっています。

ぜひ一度、店内で本当のコーヒーの旨さを味わってみてください。

それではまた。

店舗名 緑の豆 新宿御苑店
住所 〒114-0002 東京都新宿区新宿1-17-16
最寄駅 地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅より146m、徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日・祝日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 カード不可、席数 10席
食べログ点数 3.42

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...
あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次