リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿御苑マンガ喫茶?】本×カフェ×泊「BOOK TEA BED」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。

今回は、地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅から徒歩1分の場所にある「BOOK TEA BED SHINJUKU-GYOEN」をご紹介します。

「BOOK TEA BED SHINJUKU-GYOEN」は   ”本”×”カフェ”×”泊まる”をコンセプトに2019年3月にオープンしたホテル。

1Fに受付とカフェ、2Fから6Fが完全個室タイプの居室が14部屋用意されています。

※「BOOK TEA BED」は他にも、「IZUHISIMA(伊豆大島)」、「GINZA」(銀座)、「AZABU-JUBAN」(麻布十番)があります。

目次

新宿御苑前、2019年3月オープンの新しいホテル「BOOK TEA BED」

「BOOK TEA BED SHINJUKU-GYOEN」は予約や宿泊がなくても、1Fのカフェを利用することが可能です。

今回は宿泊ではなく、1Fカフェを利用してみましたので、ご紹介したいと思います。

黒い外観が特徴的な「BOOK TEA BED SHINJUKU-GYOEN」
人が少なく居心地が良いカフェラウンジ
読書に集中しやすいお洒落な内装

伺ったのが朝9:30と早めな時間帯だったため、お客さんは1人もいない貸切状態でしたが、その後、宿泊をしていた旅行客が何組かバックパックを背負って1階に降りてきていました。

そういう意味ではグローバルな雰囲気を味わえるカフェになっていて、自分自身も旅をしたくなる気持ちになります。

多種多様な本を用意する「BOOK TEA BED」

外からは丸見えと感じる部分も

店内には漫画本や小説、料理本や映画に関する本など、ジャンルレスで幅広く取り揃えていました。

カウンターで注文したホットコーヒー 300円、オレンジジュース300円
「AKIRA」・「HUNTER×HUNTER」・「キングダム」・「NARUTO」・「土竜の唄」など今話題のマンガが揃います

漫画「スラムダンク」も全巻揃っていたのですが、時間の関係で2冊ほどしか読めず、、また続きを見に行きたいと思います。

【新宿御苑マンガ喫茶?】本×カフェ×泊「BOOK TEA BED」

いかがでしたでしょうか。

まだ、完成して2ヶ月ばかりの新しい「BOOK TEA BED SHINJUKU-GYOEN」。

宿泊以外でも、漫画喫茶としても利用可能で居心地が良く、読書に集中しやすい環境です。

また、Wi-Fiや電源も自由に使えるのでPC作業も捗るのではないかと思います。

新宿御苑駅前周辺にあるカフェが混んでいる時など、ぜひ候補にしてみてはどうでしょうか。

それではまた。

店舗名Book Tea Bed SHINJUKU-GYOEN
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿1-12-18
最寄駅地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分
営業時間
定休日なし
コンセント
Wi-Fi
タバコ
食べログ点数

【新宿御苑前に関連する記事】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次