リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【2024年現在は閉店】新宿御苑周辺のカフェでホットケーキ「鶴と私の恩返し」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩3分の場所にあるカフェ「鶴と私の恩返し」をご紹介します。

目次

新宿御苑前の新しいカフェ「鶴と私の恩返し」

新宿通りと靖国通りのちょうど中間にあるカフェ「鶴と私の恩返し」は2018年6月1日開店という新しいお店です。

白を基調としたオシャレな外観

お店の前を通る度に、いつもお客さんがわりと入っている印象で、空いてそうな時を見計らって伺ってみました。

どれも美味しそうなランチメニュー

量は少なめ女性向きの「鶴と私の恩返し」メニュー

店内に入ると、左側にオープンキッチンがあり、カウンター席が通路沿いに6席ほど並びます。

そして奥に、テーブルボックス席が3つという配置です。

店内は半分ほど空いていましたが、奥のテーブル席よりもカウンター席に優先して通されます。

ランチ時に混むことを予想しての接客という感じですが、少し接客が残念であるような気がしました。

そして、頼んだメニューはこちらです。

ハヤシトマトライス 800円

オープンキッチンというだけあって、お店には良い匂いが充満しています。

ランチで注文したハヤシライスもとても美味しかったのですが、男性には少し物足りない量だと思いました。

ホットケーキ 580円

ホットケーキは、オリジナルで生地が少し甘めになっています。今、流行りの半生ではなく、しっかりと焼かれたホットケーキですが、パサパサ感は全くなくしっとりとしていて美味しかったです。

ちょっと残念だったのが、注文していたドリンクが遅いこと。コーヒーを飲むタイミングが人それぞれ違うとは思いますが、完全に忘れられていたようで、ホットケーキを食べ終えた時に出てくるということがありました。

お酒が豊富な夜の「鶴と私の恩返し」メニュー

また、夜のメニューはワインや日本酒、カクテルなどお酒の種類が豊富にあります。

仕事終わりにカフェ感覚で入った時でも気軽に飲めるという感じで、お酒のおつまみも充実していました。

サントリープレミアムモルツ 600円

他のメニューでは、チョリソーとソーセージ(780円)、3種のチーズとミックスナッツ(600円)、アジアン唐揚げとパクチーサラダ(800円)、ラムチョップ(5P)とグリル野菜(1980円)などがあります。

【女性必見】新宿御苑周辺でホットケーキ「鶴と私の恩返し」

いかがでしたでしょうか。

新宿御苑周辺にできた比較的新しいカフェをご紹介しました。

パンケーキはぜひ一度食べて欲しいと思います。

居心地は良いのですが、少し接客が残念なところはあるかもしれません。

少し値段もお高めですが、新宿御苑周辺でカフェを探している時はぜひ、候補にしてみてください。

店舗名鶴と私の恩返し
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿1-18-17 関口ビル1F
最寄駅地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から175m 徒歩3分
営業時間11:00〜23:00(月〜金)

10:00〜22:00(土日祝)

定休日なし
コンセント×
Wi-Fi
タバコ×
備考野菜・魚料理にこだわる
食べログ点数3.29

【新宿御苑前にあるカフェ】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次