リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【西新宿カレー】テイクアウト可能な創作スパイスカレー「半月」の夏にぴったりビネガーチキン

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域メディア『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、西武新宿線 西武新宿駅から徒歩4分の場所にある創作スパイスカレー「半月」をご紹介します。

目次

西武新宿駅から徒歩4分の創作スパイスカレー「半月」

創作スパイスカレー「半月」は、新宿駅西口から大久保方面へと向かう小滝橋通りとコリアンタウン近くの職安通りが交差する北新宿百人町交差点付近にお店を構えています。

「半月」の営業時間は平日の11:00〜16:00と短く、なかなかタイミング合わず行けなかったお店。

今回伺った時間帯は、13時半過ぎでしたが、ひっきりなしにお客さんが入る人気店です。

男性客だけでなく1人で来られる女性客も多く見かけました。

創作スパイスカレー「半月」の店内

創作スパイスカレー「半月」の店内は、カウンター席、テーブル席合わせて13席とこじんまりとした造り。

狭い店内ですが、圧迫感は感じず、店員さんの対応も心地よい接客でした。

壁には、黒板にカレーメニューが下記のように書かれています。

「半月」のカレーメニュー
◯A(レギュラー)ビネガーチキン 780円
◯B(限定)ひき肉入り野菜カレー 780円
◯A+B 2種盛り 980円
【トッピング】
・サバエッグサラダ 120円
・温玉 50円
・味玉 70円
・チーズ 100円

創作スパイスカレー「半月」のカレー

今回、創作スパイスカレー「半月」で頼んだメニューがこちらです。

2種盛りカレー 980円

2種盛りカレーの1種類・ビネガーチキンは、初めて食す味わいのビネガーをしっかりと感じる創作カレー。
スパイスが効いたサラサラしたルーにビネガーの酸味が非常に美味しく、暑い夏でも食欲をそそります。
後を引く不思議な美味しさで、あっという間に完食。カレーにビネガーという概念が定番化するのではと思ってしまうほどの相性の良さでした。

ひき肉入り野菜カレー 780円+サバエッグサラダ 120円

ひき肉入り野菜カレーは、かぼちゃやなす、玉ねぎ、ほうれん草にひき肉、ひよこ豆が入ったカレー。

何かを引き立てるというより総合的に全ての食材がマッチしており、非常に美味しいです。後からスパイスの辛さがやってくるタイプで、辛すぎない適度な辛さが心地良かったです。

そして、オススメのトッピングメニューであるサバサラダを付けましたが、これがとても美味しくてビックリ!

見た目はツナのようですが、オイル感はなく、サバの旨さと玉ねぎが良く合います。マイルドな味付けなので辛み消しやお口直しにもちょうど良く、行かれた際にはトッピング注文することをオススメします。

【西新宿カレー】テイクアウト可能な創作スパイスカレー「半月」の夏にぴったりビネガーチキン

いかがでしたでしょうか。

今回は、西武新宿駅から徒歩4分の場所にある創作スパイスカレー「半月」をご紹介しました。

「半月」で提供するライスは、麦飯のターメリックライスで、食感がしっかりあって食べ応えがありました。どちらもMサイズ(250g)で注文しましたが、女性はSサイズ(200g)でちょうど良いかもしれません。

今回はBの限定がひき肉入り野菜カレーだったので、次回また違った限定カレーがどんな感じなのか楽しみになりました。

気になる方はぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名 創作スパイスカレー半月
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-6-9 コンフォート・セゾン1F
最寄駅 西武新宿線 西武新宿駅から徒歩4分、272m
地下鉄 都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩6分
営業時間 【月〜金】11:00〜16:00
定休日 土日祝
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 席数13席、電子マネー可、テイクアウトOK
食べログ点数 3.67

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次