リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【名店の味を継承】スパイシーで美味すぎる西新宿カレー「FISH」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、前回紹介した西新宿にある南インド料理「コチン ニヴァース」を超えるほど美味しいと感じたインド料理「FISH」をご紹介します。

あわせて読みたい
【新宿でビリヤニ食べるなら】西新宿のカレー百名店・南インド料理「コチンニヴァース」 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は、西新宿にある南インド料理「コチン ニヴァース」をご紹介します。 以前、「コチン ニヴァース」で修行したシェ...
目次

六本木の名店の味を継承した「FISH」

新宿駅西口、または西武新宿駅から大久保方面へと向かう小滝橋通り沿いに「FISH」はあります。

六本木で長年愛されていた歴史ある名店の味を継承し、新宿に新たにオープンしたのが、この「FISH」なんだとか。

「FISH」の由来は”魚”ではなく、”F”は”Fineness”、”I”は”India”、”S”が”Splendid”、”H”は”Hottest”のそれぞれ頭文字を取っての「FISH」という店名になっています。

外観も店内もチョコミントを彷彿とさせるような緑色一色の壁になっています。

平日の20時ころに伺った時は、お客さんは2組ほどでわりと空いていました。

窓際の席からは、小滝橋通りが見えます。

店内のBGMは、踊れるようなファンクの曲や、「stand by me」などの名曲が流れたりと、音楽のチョイスがとても良く居心地が良い空間です。

「FISH」のお得なコンボカレーとフィッシュカレー

頼んだメニューがこちらです。

2種コンボ チキンカレー&キーマ 1000円

カレーは、通常の1種類、コンボの2種類、3種類と選べることができます。

2種コンボでは、王道のチキンカレーとキーマカレーを頼んでみました。

チキンカレーはサラサラ系で、スパイスがしっかりと感じるルーになっていました。

キーマカレーも程よいスパイスでそこまで辛すぎず、肉肉しい感じよりも野菜の旨味も感じられるキーマカレーでした。

付け合わせも良いアクセントになっていて、とても美味しかったです。

白身魚のカレーライス 1150円

白身魚のカレーライスは、初めて食べるカレーのお味で、まろやかだけど後から辛さが来るカレーでした。

白身魚はフライになっていて、身は柔らかく辛くてマイルドなカレーとマッチしていました。

ライスが大盛り無料なのですが、途中から大盛りにしたら良かったなーと思うほどの美味しさです。

また、トッピングでちょっこっとパクチーは無料ですので、ぜひパクチートッピングはしてみてください。

【名店の味を継承】スパイシーで美味すぎる西新宿カレー「FISH」

いかがでしたでしょうか。

西新宿にあるインド料理「FISH」をご紹介しました。

私個人としては、日本一美味しいインド料理屋だと思っていた「コチンニヴァース」ですが、それに匹敵する美味しさが今回ご紹介した「FISH」にはありました。

他に、えびカレーや週替わりメニューのカレーも気になりますし、お酒に合う1品メニューもあってので、またすぐにでも行きたくなるカレー屋さんです。

カレー好きな方、ハマること間違いなしですので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 FISH
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-6 新宿ダイカンプラザ756 2F
最寄駅 西武新宿駅から171m、徒歩3分
営業時間 11:30〜15:00 / 17:00〜23:00
定休日 月曜日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 席数26席
食べログ点数 3.49

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次