リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿御苑のアジア料理】インド+タイ料理「コロニアルガーデン 新宿御苑」のカレーピラフ&トムヤムラーメンセット

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿御苑前から徒歩2分の場所にあるエスニックダイニングバー「コロニアルガーデン 新宿御苑」をご紹介します。

目次

新宿御苑前駅から徒歩2分の「コロニアルガーデン 新宿御苑」

「コロニアルガーデン 新宿御苑」は、2018年の11月にオープンと1周年を迎えたアジア料理屋さんです。近くには、”本”×”カフェ”×”泊まる”をコンセプトとするホテル『BOOK TEA BED』や、店内で生豆を焙煎するカフェ「緑の豆」がお店を構えています。

外観や外にある立ち看板からは多国籍なお店という印象で、ずっと気になっており今回初めて伺ってみました。

「コロニアルガーデン 新宿御苑」の店内

新しいからか清潔感のある店内で、思ったより広く感じます。席数は、全部で60席。

店員さんは皆外国の方で、いろんな国の店員さんがいましたが、忙しいランチ時でも気配りがあって親切に対応してくれました。

伺ったのは、平日のお昼頃。初めは空いていましたがあれよあれよという間に満席になって、リピーターのお客さんも多そうでした。

「コロニアルガーデン 新宿御苑」のメニュー

今回、「コロニアルガーデン 新宿御苑」で頼んだランチメニューがこちらです。

ランチセットのサラダ

ランチセットには、サラダとドリンク、デザートがついており、ライスはおかわり自由となっています。

ドリンクは、ウーロン茶、ジャスミン茶、アイスコーヒー、オレンジジュース、プレーンラッシーが用意されていました。

ランチセットのプレーンラッシー

カレー2種とナンのセット 900円

カレー2種は、キーマと日替わりカレー(ナス)をチョイス。スパイシーですが辛さはさほど強くなく、日本人の舌に合わせているようなカレーでナンにもご飯にも合うようなカレーになっていました。

ナンは焼き立ての熱々で提供されます。バターの香りがして食欲をそそられました。サイズはとても大きいので、ボリューム満点のランチセットです。

カレーピラフ&トムヤムラーメンセット 950円

カレーピラフ&トムヤムラーメンセットは、カレーピラフとのセットが斬新だなと思いましたが、意外にもアリな組み合わせでした。

トムヤムラーメンはトムヤムクンとしても本格的な味わいで、フォーとも合っていて美味しかったです。

カレーピラフは、大きめにカットされたチキンがゴロゴロと入っており、食べ応えのあるしっとり系のピラフ。ライスは柔らかめで、カレーが上にもかかっていて美味しかったです。

【新宿御苑のアジア料理】インド+タイ料理「コロニアルガーデン 新宿御苑」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿御苑前駅から徒歩2分の場所にあるエスニックダイニングバー「コロニアルガーデン 新宿御苑」をご紹介しました。

食事が終わると温かいお茶の提供もあったりとホスピタリティの高い接客で、とても好印象でした。

ランチメニューはどれもボリュームも満点で、どのセットも1,000円でお釣りが来ます。味も申し分なく、本格的なインド料理とタイ料理を一度にいただけるので、繁盛する理由がわかる気がしました。

気になる方はぜひ一度行ってみてください。

それではまた。

店舗名 コロニアルガーデン 新宿御苑
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-12-9
最寄駅 地下鉄 丸ノ内線新宿御苑前駅より徒歩2分、136m
営業時間 11:00〜23:00
定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ
備考 カード可、席数60席
食べログ点数 3.21

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次