リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【夜カフェに最適】新宿駅西口近くのカフェ「エクセルシオール」でPC作業

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、JR新宿駅西口から257m、徒歩約4分ところにある夜カフェに最適なお店「エクセルシオールカフェ 新宿損保ジャパンビル店」をご紹介します。

新宿駅西口界隈(西口に限ったことではないですが)は、人が溢れかえっていて休憩するカフェを探すのにも一苦労します。

そんな時に西新宿の方向へ青梅街道を歩いて行くと左手に見えてくるのが「エクセルシオールカフェ 新宿損保ジャパンビル店」です。

目次

完全分煙で夜カフェに最適

お店の外からでも店内が空いているか判断でき、居心地が良いのは伝わってくる感じがあります。

店内は、広めのワンフロアになっており、禁煙席が51席、喫煙席が18席です。

喫煙席が完全にドアで仕切られている為、タバコの匂いは皆無でした。

広々とした開放的な店内

席と席の間隔も十分に取られています

平日の夜19時頃、店内の空き具合

電源が使える席が多めに用意されていてWiFiも使える為、会社帰りのサラリーマンがPC作業している姿を多く見かけました。

ティーンエイジャーは全く見かけず、平均年齢が比較的高めなので静かにゆったり集中して作業ができるかと思います。

また、エクセルシオールは他のチェーン店と比べても椅子・ソファーが座り心地が良いのが多いので個人的に好きで良く利用しています。

お酒や軽食も

アイスコーヒー 400円

コーヒーや紅茶の他にも、ビールやワイン(赤・白)も用意されていて、サラダやパニーニなどの軽食も一緒に取れるのも良いなと思いました。

豊富なドリンクメニュー

値段的には、チェーン店のなかで少し高めな設定だと思いますが、椅子の座り心地や店内の落ち着いている雰囲気などを考えると決して高くは感じさせないようになっていると思います。

新宿駅周辺のカフェで集中してPC作業するには最適なカフェだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、夜カフェに最適な新宿駅西口から徒歩約4分のお店「エクセルシオールカフェ 新宿損保ジャパンビル店」をご紹介しました。

この『Daily Shinjuku』を立ち上げてから新宿のお店をいくつかご紹介してきましたが、その多くは新宿駅東口方面のお店でした。

今後は新宿駅西口方面のお店もマイペースに更新していきますので、わかりやすくカテゴリを新たに追加しました。

【SHINJUKU EAST】

【SHINJUKU WEST】

新宿に訪れる人の少しでも為になるようなサイトになれたら幸いです。

それではまた。

店舗名 エクセルシオールカフェ 新宿損保ジャパンビル店
住所 〒160-0022 東京都新宿区西新宿1-26 損保ジャパンビル1F
最寄駅 JR 新宿駅 西口 257m 約4分
営業時間 平日 07:00〜22:00
土曜 07:00〜21:00
日祝 08:00〜20:00
定休日 なし
コンセント
Wi-Fi
タバコ
備考 駐車場あり
食べログ点数 3.03

【近隣にあるオススメなお店】

【穴場】新宿の地下にあるカフェ・アマティで優雅にティータイム

【新宿駅近】夜バーガー「Shake Shack(シェイクシャック)」

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次