リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿でビリヤニ食べるなら】西新宿のカレー百名店・南インド料理「コチンニヴァース」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、西新宿にある南インド料理「コチン ニヴァース」をご紹介します。

以前、「コチン ニヴァース」で修行したシェフ須田さんが開店した国立の「ダバ☆クニタチ」をご紹介しましたが、久しぶりに「コチン ニヴァース」のカレーが食べたくなり伺ってみました。

あわせて読みたい
【南インド料理】女性受けする国立のインドカレー「ダバ☆クニタチ」のダバランチ 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は、新宿から足を伸ばしてJR国立駅 北口から徒歩5分の場所にあるインドカレー屋「ダバ☆クニタチ」をご紹介します。...

「コチン ニヴァース」は、都営大江戸線 西新宿五丁目駅から徒歩5分、または新宿駅西口からは徒歩15分の場所にあります。

目次

予約必須のカレー百名店

南インド料理「コチン ニヴァース」は、大通り沿いではなく脇道に入った住宅街に店を構えています。

初めて行かれる方は迷うかもしれませんが、お店に入る前の通りから良い匂いが漂ってくるので、その匂いでお店が近くにあるのがわかります。

”COCHIN”が南インドの都市の名前で、”NIVAS”が小さな家という意味

事前に予約をして平日の夜19時ころに伺いました。お店の中には1組(2名)のみでしたが、続々と予約されていたお客さんが来店し、私が帰る頃には待ちの状態となっていました。

行かれる方は必ず予約した方が良いかと思います。

カウンター4席、4人テーブルが1つ、2人テーブルが2つの全部で12席のみです

厨房はインド人店主と2人、ホールは日本人の奥さん担当です

オススメはプロンヴァルヴァルとレモンライス

頼んだメニューがこちらです。

あまりに美味しくて追加注文した結果、2人で6品食べておりました。

料理が運ばれてきた時には、思ったほどお皿は大きくなく少ないと感じますが、量は十分あるかと思います。

パパダムは塩っ気が少し強めなせんべいのようなもので、そのまま食べても良いし、カレーの上に砕いて乗せるとまた違った味わいになります。マサラピーナツも塩気が効いていますが、ピーナツの甘みとレモンの酸味がちょうど良く、箸休めにもなり美味しかったです。

プローンヴァルヴァルはエビとチーズ(豆腐のような)が入ったゴロゴロカレーでしたが、これはもう今までに食べたことのない味で具材や写真からも味の想像ができないくらい美味しく絶品でした。

キーマナルギシは、キーマカレーの中にほうれん草ソースが入っていて、卵とも絡んで美味しかったです。

チキンビリヤ二ももちろん美味しかったのですが、初めて頼んだレモンライスがとても美味しく素晴らしかったです。

チキンビリヤニやレモンライスにキーマナルギシやプローンヴァルヴァルをかけて、パパダムとマサラピーナツをトッピングにして自分流にアレンジした食べ方が最高でした。

【新宿でビリヤニ食べるなら】西新宿のカレー百名店・南インド料理「コチンニヴァース」

いかがでしたでしょうか。

西新宿にある南インド料理屋「コチン 二ヴァース」をご紹介しました。

私個人としては、今のところ、東京一いや、日本一美味しいインド料理屋さんだと思います。

カレー好きな方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 コチン ニヴァース
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-9-17 1F
最寄駅 都営大江戸線  西新宿五丁目駅  徒歩5分
営業時間 11:30〜14:30 / 17:30〜21:30
定休日 火曜日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 2018百名店
食べログ点数 3.78

【近隣にあるオススメなお店】

【西新宿】サクサク衣で胃もたれなしの揚げ加減抜群!「とんかつ伊勢」

【西新宿】3階建てカフェ「カウンターパートコーヒーギャラリー」

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次