リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【百名店2019】代々木駅近の佐世保ハンバーガー「バーガーズベース」のベースチーズバーガー

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、新宿から歩いてもいけるお隣・代々木にある佐世保ハンバーガー屋「バーガーズベース(BURGER’S BASE)」をご紹介します。

目次

代々木駅から徒歩1分の佐世保バーガー「バーガーズベース

「バーガーズベース(BURGER’S BASE)」は、代々木駅からわずか1分の線路沿いにお店を構えています。

東京にいながら佐世保バーガーを食べることができるお店で、食べログでは2017年、2018年、2019年と3年連続で〈百名店〉にも選ばれる人気店です。

二階建ての一軒家の当店は、古き良きアメリカンスタイルの雰囲気が漂います。線路からすぐの場所にあり、どの席からも電車が見えるので電車好きの方はもちろん、お子様連れのご家族にも最適。ゆったり素敵なひとときをお過ごしください。
食べログより引用

「バーガーズベース」の店内

「バーガーズベース」の店内に入ると、右側にキッチンがあり、その隣のレジでメニューを確認します。

最初にメニューを注文しお会計を先に払うというシステム。

1階席はテーブル卓が6席ほど。踏切が近いためとても人通りの多い通りですが、外にはテラス席も用意されていました。

2階席が屋根裏部屋のように暖かい陽が入り、窓からは踏切が一望できます。

土日は開店からすぐ満席になる事が多く、少々窮屈な感じを受ける店内です。平日の昼間は、そこまで混むこともなくゆったりとした時間が流れていました。

「バーガーズベース」のハンバーガー

「バーガーズベース」のメニューがこちらです。

「バーガーズベース」メニュー(一部抜粋)

・ベースバーガー  SINGLE 1,100円 / DOUBLE 1,600円
・ベースチーズバーガー SINGLE 1,200円 / DOUBLE 1,700円
・ベースチリチーズバーガー SINGLE 1,480円 / DOUBLE 1,980円
・ベースベーコンチーズバーガー SINGLE 1,380円 / DOUBLE 1,880円
・佐世保ベースバーガー REGULAR 980円 / GRAND 1,700円
・スペシャルチーズバーガー REGULAR 1,080円 / GRAND 1,700円
※全てのバーガーにポテトとドリンクがついています。

そして、今回食べたメニューがこちらです。

ベースチーズバーガー 1,200円

ベースチーズバーガーは、パティ、チーズ、トマト、オニオン、マスタードを挟んだハンバーガーで、具材のバランスが良くとても美味しかったです。

バンズには両面にしっかりと焼き目があって香ばしく、肉肉しいパティが食べ応えありました。

スパイシーバーガー  780円

スパイシーバーガーは、ベースチーズバーガーよりも薄めのパティとトマト、新鮮なレタスを挟んだハンバーガー。

最近のハンバーガーはとてもボリュームがあって食べ応えのあるものが多いですが、こちらはベースチーズバーガーに比べるとサイズは小振りでした。価格的にも安価で、女性でも食べやすいサイズ感になっていると思います。

クセになるスパイシーなソースが病みつきになる美味しさで、他のお店では味わえないハンバーガーでした。

ちょっと残念に思ったのが、サラダの青じそドレッシング。ハンバーガーとはミスマッチな感じでメキシカンソースなど洋風な物が合っていたように思います。

【百名店2019】代々木駅近の佐世保ハンバーガー「バーガーズベース」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿から歩いてもいけるお隣・代々木にある佐世保ハンバーガー屋「バーガーズベース(BURGER’S BASE)」をご紹介しました。

何度か伺っているハンバーガー屋さんですが、いつも2階席を利用するほど眺めが良く、お気に入りの場所でもあります。

気になる方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 バーガーズベース(BURGER’S BASE)
住所 〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-1
最寄駅 JR山手線、総武線 代々木駅から徒歩1分、120m
営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ △(1F禁煙席、2F喫煙席)
備考 席数22席、カード不可
食べログ点数 3.58

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次