リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿タカシマヤ地下1階】カフェ「UCCカフェメルカード」の焼き立てワッフルと淹れたてコーヒー

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、買い物で良く利用する新宿タカシマヤの地下1階にあるカフェ「UCCカフェメルカード 新宿タカシマヤ店」をご紹介します。

あわせて読みたい
新宿高島屋(タカシマヤ)にある飲食店13店舗を一挙に紹介【完全ガイド】 4月8日(水)からの新宿高島屋(タカシマヤ)の営業に関してはこちらの記事をご確認ください。↓ 皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOK...
目次

新宿タカシマヤ地下1階「UCCカフェメルカード 新宿タカシマヤ店」

新宿タカシマヤへはいつも地下から入って買い物をするのですが、お店の前を通る度にいつもコーヒーの良い香りがしてきます。

ここは大手コーヒーメーカーのUCCが手がけるカフェ「UCCカフェメルカード」。

『UCCカフェメルカード』はスペシャルティコーヒーをはじめ、オリジナルのブレンド等数多くのコーヒーをご用意しております。
新しい味覚の出会い・楽しみ方を体験しませんか♪
また、お好みのコーヒーを探すお手伝いもさせて頂きます。お気軽にスタッフにお声かけください。
公式サイトより引用

UCCといえば缶コーヒーのイメージがありましたが、ここでは淹れたてのコーヒーが味わえるとのことで、休憩がてらに伺ってみました。

お店は、食品売り場の一角にあります。少し慌ただしい場所ではありますが、小休憩にはピッタリの場所。席はカウンター席のみで6席ほどしか用意はありません。

席に座ると右側からはコーヒー豆の良い香りがしてきます。もちろんコーヒー豆も購入することが可能で、たくさんの種類が売られていました。

UCCカフェメルカード 「The Coffee Hospitality」の実現

私たちが目指すのは、企業理念である「The Coffee Hospitality」の実現です。
お客様の笑顔のために、美味しいコーヒーの提供と心地よい空間の創造に挑戦し続けています。
「美味しいコーヒー」を提供するために、UCCグループ独自の事業である「カップから農園まで」において、
高品質なコーヒーを一杯一杯、人の手によって抽出することを大切にしています。
UCC公式サイトより引用

企業理念である「The Coffee Hospitality」の実現のため、目の前で一杯一杯ドリップで丁寧に淹れてくれます。

用意されているメニューがこちらです。

コーヒーメニュー
・ミナミハラ農園 1,100円
・タンザニア ンゴロンゴロ 660円
・サンビア ンゴリAA 495円
・ガテマラ ヌエバグラナダ 495円
・新宿ブレンド433 〈新宿限定〉451円
・タイムズスクエアTOKYO 442〈新宿限定〉451円
・ハンドドリップコーヒー 451円
ワッフルメニュー
・プレーンワッフル 330円
・フルーツバニラワッフル 550円
・ハニーチーズワッフル 528円
・あずき抹茶ワッフル 550円

UCCカフェメルカード 新宿タカシマヤ店の淹れたてコーヒー

そして今回、頼んだメニューがこちら。

新宿ブレンド433 〈新宿限定〉451円

新宿ブレンド433は、“シャープで都会的な印象”という表現とネーミングが気になって頼んでみました。

飲んでみると、不思議と“新宿ブレンド”というネーミングに納得します。深煎り過ぎず、コーヒー豆の香ばしさを感じました。おやつのお供にというよりかはゆっくりじっくり一杯を楽しむのに向いているブレンドです。

誰にも媚びることなく何かに立ち向かっているかのような新宿の町で活躍する男を脳裏にイメージできました。

ガテマラ ヌエバグラナダ 495円

ガテマラ ヌエバグラナダは、苦味とストロングが特徴的な深煎りをチョイスしました。

苦味をしっかり感じる味わいで、こちらは単体でというよりかは、一緒に頼んだワッフルとの相性が抜群でした。

ハニーチーズワッフル 528円

ワッフルは、オーダー毎に目の前で焼いてくれます。その焼き立てを食べれるのも贅沢な感じで良いなと思いました。

クリームチーズ・生クリーム・ハチミツがついてくるハニーチーズワッフルは、それぞれのトッピングで食べても良し、トッピング3つを一緒に付けて食べても良しの何種類もの楽しみ方があり、価格的にも安価で非常に美味しかったです。

【新宿タカシマヤ】「UCCカフェメルカード」焼き立てワッフルと淹れたてコーヒー

いかがでしたでしょうか。

今回は、買い物で良く利用する新宿タカシマヤの地下1階にあるカフェ「UCCカフェメルカード 新宿タカシマヤ店」をご紹介しました。

忙しない場所なのに、席に座ると不思議と居心地が良く感じられます。そう思わせる接客とホスピタリティがありました。

6席しかないので、席が埋まっている時もありますが、空いている時はまた新宿ブレンドを飲みに行こうと思います。

新宿へ訪れた際には、是非立ち寄ってみてください。

それではまた。

店舗名 UCCカフェメルカード 新宿タカシマヤ店
住所 〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F
最寄駅 JR新宿駅 新南口より徒歩1分
地下鉄 丸ノ内線新宿三丁目駅より徒歩3分
営業時間 【月〜金・日】10:00〜20:00
【土】10:00〜20:30
定休日 新宿タカシマヤに準ずる
コンセント ×
Wi-Fi ◯(タカシマヤWi-Fi)
タバコ ×
備考 6席
食べログ点数 3.02

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次