リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【並ばずに名店のカレーを堪能】日本橋「欧風カレーガヴィアル コレド室町」のビーフカレー

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ「Daily Shinjuku」を運営しているGOKです。

今回は、新宿から足を伸ばして三越前駅から徒歩3分のコレド室町へと出かけてきました。

そのコレド室町地下1階にお店を構えるカレー屋「欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店」をご紹介します。

目次

「欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店」

「欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店」は、1982年に創業した神保町にある「欧風カレーガヴィアル」の2店舗目です。

何度か神保町の本店へ足を運んだ事がありますが、週末はいつも行列ができているほどの人気店で、知る人ぞ知る名店。

コレド室町2号店は、2017年8月にオープン。

今回伺ったのは週末でしたが、なんとウェイティングなしで並ばずに入れて、名店のカレーを味わうことができました。

ガヴィアルは欧風カレーの専門店です。
1982年の創業以来、継ぎ足しのソースをベースとして、28種類の香辛料をブレンドしています。
皆様にいつも変わらぬ美味しさをご提供します。他店では味わえないガヴィアル独自の世界をぜひ一度お楽しみください。
(公式サイトより引用)

「欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店の店内

「欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店」の店内は、席数36席を用意。客層は様々ですが比較的落ち着いた年配の方が多く見られ、家族連れも入店されていました。

お子様連れのベービーカーや車椅子もOKなバリアフリーになっており、とても入りやすい印象を受けました。

「欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店」のメニュー

「欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店」のメニューがこちらになります。

「欧風カレーガヴィアル」カレーメニュー(一部抜粋)
コンビネーション 1,200円
ビーフカレー 1,600円
チキンカレー 1,500円
ポークカレー 1,600円
チーズカレー 1,400円
野菜カレー 1,500円
アサリカレー 1,450円
シーフードカレー 1,800円
そして今回、頼んだカレーがこちら。

ビーフカレー 1,600円

ビーフカレーは3段階ある辛さのうち、真ん中の中辛をチョイスしました。

中辛といっても、欧州カレー独特の野菜やお肉の甘みと旨味を強く感じます。ライスの上にチーズが乗っているため、スパイシーな辛さはそこまで感じまず、あとからほんのりくる心地よい辛さがありました。

ビーフは大きめのカットでゴロゴロ入っており、スプーンで崩れるほど柔らかくほろほろです。カレーにしては高い1,600円のお値段にも納得できる美味しさでした。

コンビネーション 1,200円

コンビネーションカレーは、この日はエビと野菜のコンビ。こちらも同じく中辛で頼んでみました。

エビカレーは、ルーそのものにエビの旨味エキスが入っており、身を口に入れる前からエビを感じるほどです。エビもプリプリでゴロゴロと入っていて、エビの食感も楽しめて美味しかったです。

野菜カレーの方は、大きめにカットされたいろんな野菜(オクラ、ナス、ズッキーニ、ブロッコリー、パプリカ、いんげん、カボチャ)が入っています。同じ中辛ですが、ビーフやエビよりもさらに野菜による甘みを感じました。パプリカやかぼちゃなどの野菜自体も食べやすくなっているので甘口であれば子供にも受けが良さそうです。

【並ばずに名店の味を堪能】日本橋「欧風カレーガヴィアル コレド室町」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿から足を伸ばしてコレド室町の地下1階にお店を構えるカレー屋「欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店」をご紹介しました。

神保町の本店では行列がすごいので簡単にはなかなか味わえないですが、コレド室町2号店では、並ばずに入れてゆっくりと欧風カレーを堪能できます。

やっぱりカレーは欧風カレーが好きという方、是非行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店
住所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町2 B1F
最寄駅 東急東横線 代官山駅 徒歩5分
JR恵比寿駅 徒歩10分
営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし(コレドに準ずる)
コンセント ×
Wi-Fi
タバコ ×
備考 席数36席、カード可
食べログ点数 3.41

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次