リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【ランチにボロネーゼのペンネ】「PECK(ペック)新宿タカシマヤ店」、イートインにて本格イタリアンを気軽に堪能

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、日頃よく利用していてお世話になっている大型商業施設・新宿タカシマヤのB1Fにある「PECK(ペック)新宿タカシマヤ店」をご紹介します。

あわせて読みたい
新宿高島屋(タカシマヤ)にある飲食店13店舗を一挙に紹介【完全ガイド】 4月8日(水)からの新宿高島屋(タカシマヤ)の営業に関してはこちらの記事をご確認ください。↓ 皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOK...
目次

「PECK(ペック)新宿タカシマヤ店」のパン、惣菜、カフェ

「PECK(ペック)」は、1883年、ミラノに創業。自然の恵みたっぷりの素材と、地方色豊かな食文化をもつイタリアが誇る、高級食料品店です。各地から選び抜いたオリーブオイルやパスタ、パスタソースなどの品質はもちろん、ハムやチーズは専門の職人が最高においしい時を見計らって店頭に並べるという確かさ。デリカやワインセラー、カフェ、レストランに至るまで、ペックのこだわりが生きています。(公式サイトより引用

いつも美味しそうなお惣菜が並んでいて気になっていた「PECK(ペック)」。一見ちょっとわかりづらいのですが、奥にはイートインスペースがあり、ちょっとしたランチがいただけます。

「PECK(ペック)」惣菜(一部抜粋)
・カポナータ 100g 519円
・イタリア産ジャガイモのフリット 100g 432円
・サルシッチャとブロッコリーのオレキエッテ 100g 486円
・スペアリブの香草ロースト 100g 648円
・ジャガイモのクリームスープ 1個 540円
・ニーディ ロンディネ 100g 519円
・ラザニア ボロネーゼ 100g 454円
・合鴨のロースト 赤ワイン風味ソース 100g 1,080円
・ハンバーグ ナスのトマトソース 648円

仕切りで店内が良く見えないですが、それが逆に気になる空間で、今回は週末のランチ時にお邪魔してみました。

「PECK(ペック)新宿タカシマヤ店」の店内

新宿タカシマヤ・地下の食品売り場はいつも賑やかですが、「PECK(ペック)」の店内に入ってみると、意外にも、狭いながら落ち着いた空間が広がっていました。

席数は、カウンター7席にテーブル10席の計17席。客層は高めで、年配の方が多く見られました。

「PECK(ペック)新宿タカシマヤ店」のメニュー

「PECK(ペック)新宿タカシマヤ店」のランチメニューは下記の通りです。

◯パスタセット・・・パスタ、パンまたはサラダ、ドリンク 1,320円
鮭とアスパラのクリームソーススパゲッティ
モッツァレラチーズの入ったボロネーゼのペンネ
ボローニャ風ミートソースのラザニア
◯パニーノセット・・・パニーノ、ドリンク 825円
季節の野菜のマリネサラダ&生ハムのパニーノ
エビのカクテル、帆立貝柱&ロシア風ポテトサラダのパニーノ
◯ワイン・ビールセット・・・本日の前菜盛り合わせ、ワインまたはビール  990円

パスタセットのサラダ

モッツァレラチーズの入ったボロネーゼのペンネ(パスタセット) 1,320円

パスタセットのモッツァレラチーズの入ったボロネーゼのペンネは、程よいアルデンテとコクのある濃厚なボロネーゼ、とろり溶けたモッツァレラチーズの本格的な味わいに驚きました。

ワインを飲みたくなるほどの美味しさで、量もちょうど良く、グラスワインを飲みながらつまむパスタとしては最適です。

エビのカクテル、帆立貝柱&ロシア風ポテトサラダのパニーノ(パニーノセット)825円

もう一つのセットはパニーノセットを注文しました。カウンター席目の前にあるトースターで焼いてくれます。

パニーノは外側の生地がカリッサクッとしていながら硬いという印象は全くありません。パニーノ自体の厚みはそれほどなく、具材の汁気を適度に吸い、食べやすかったです。

本当に美味しかったので、春はこちらでパニーノを購入して、新宿御苑でピクニックも有りだなと思うほどでした。

「PECK(ペック)新宿タカシマヤ店」、イートインにて本格イタリアンを気軽に堪能

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿タカシマヤのB1Fにある「PECK(ペック)新宿タカシマヤ店」をご紹介しました。

空いた時間にふらっと入ってみたのですが、ペンネもパニーノもあまりに本格的な味わいで驚いてしまいました。

ランチのみならず、パンも惣菜もオリーブオイル、ワインとミラノの高級食材がなんでも揃うお店です。

ぜひ一度行ってみてください。

それではまた。

店舗名 PECK(ペック)新宿タカシマヤ店(公式サイト
住所 〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F
最寄駅 JR新宿駅 新南口より徒歩1分
地下鉄 丸ノ内線新宿三丁目駅より徒歩3分
営業時間 【月〜金・日】10:00〜20:00
【土】10:00〜20:30
定休日 不定休
コンセント ×
Wi-Fi ◯(タカシマヤWi-Fi)
タバコ ×
備考 席数17席、カード可
食べログ点数 3.67

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次