リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿駅徒歩1分のイタリアン】PIZZERIA CAPOLIの5000円コース料理を堪能

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、JR新宿駅東南口から徒歩1分の場所にある本格ピザのお店「PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)」へ行ってきましたので、ご紹介いたします。

目次

真のナポリピッツァ協会412番目「PIZZERIA CAPOLI」

JR新宿駅東南口から大きな階段を降りて右に曲がり、新宿タカシマヤへと向かうと左手にスターバックスが見えてきます。

そのスターバックスが入っているビルの地下に「PIZZERIA CAPOLI」はお店を構えます。

「PIZZERIA CAPOLI」は、世界中に広がっている『真のナポリピッツァ協会』で412番目に認定されたお店。

以前ご紹介した、多摩センターにあるピッツェリア「La Pala(ラ・パーラ)」は206番目に認定されたお店でした。

あわせて読みたい
【ナポリピッツァ協会公認のイタリアン】多摩センター駅近の「La Pala(ラ・パーラ)」 【】 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今日は、先日「サンリオピューロランド」へ行った際に食べたイタリア料理屋さんをご紹介します。 新宿駅からは京...

イタリア ナポリにあるVERA PIZZA Napoletana(真のナポリピッツァ協会)のガエターノ・ファツィオ氏による認定審査に高評価で合格いたしました。 ナポリ伝統の味と職人技を後世に伝えます。 ピッツェリア カポリのピッツァ生地はイタリア ポルセッリ社の小麦粉に替え、旨みはもちろん香り、食感にもこだわり 更に進化させ、厳選した 北海道産とカナダ産の3種類を研究に研究をを重ね最適と思われる現在の配合に至りました。 また、季節やその日の気温、湿度などを考慮し酵母と対話をしながらいつでも最高の状態でお客様にお楽しみいただくため努力してまいります。(食べログページより引用)

「PIZZERIA CAPOLI」で新窯がお出迎え

階段を降り店内に入ると中央にすぐピザを焼く窯が見えてきます。この窯は世界一といわれる薪窯職人ステファノ・フェッラーラ氏の作品。材料の石や砂などはわざわざナポリから運んできたんだとか。

店内は広いワンフロアになっていて、事前に予約していたので、奥の席へと通されました。

「PIZZERIA CAPOLI」5000円のコースメニュー

今回、頼んだ5000円のコースメニューがこちらです。

コース料理 前菜

前菜は、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、白身魚のカルパッチョ、ナスと魚のフリット、レバーのムースと鴨肉、生ハムメロンという5種類。どれも予想以上に美味しく、量もちょうど良かったです。

コース料理を頼んだということでウェルカムドリンクサービスもいただきました。

コース料理 ピッツァ

ピッツァは、マルゲリータとビスマルクのハーフ&ハーフをチョイス。

生地は塩っ気がありモチモチしていて、認定されているだけあって生地がとても美味しいです。

マルゲリータのトマトソースは、みずみずしく程よい酸味でモッツァレラチーズとマッチしていました。

ビスマルクの方は、卵の半熟とキノコやベーコンなどの素材が良いマッチングでした。非常に食べ応えのある2種類でしたが、ペロリと食べれちゃう美味しさでした。

コース料理 菜園風パスタ

コース料理 カルボナーラ

パスタはそれぞれ1種類ずつ頼め、チョイスしたのは菜園風パスタとカルボナーラ。

どちらも同じ種類の生パスタを使用。菜園風は、パプリカやナスなどのペペロンチーノ風で、上に燻製のチーズがかかっています。

味はそこまで濃くはなく、燻製のチーズがないとあまりパッとしないサッパリとしたパスタでした。

カルボナーラは、上にトリュフをかけた贅沢なパスタ。トリュフの良い香りがして、菜園風パスタよりもパスタの太さがちょうどよく合っていて美味しかったです。

コース料理 マンゴーアイス

コース料理の最後はデザートで、サッパリとしたマンゴーアイス。

全5品というコース料理でしたが、思ったほど量がちょうど良く最後まで美味しい時間を過ごせと思います。

ただ、最後のデザート時にはコーヒーなどが付いていたら、なお良かったかなと思いました。

【新宿駅徒歩1分】PIZZERIA CAPOLIの5000円コース料理

いかがでしたでしょうか。

今回は、JR新宿駅東南口から徒歩1分の場所にある本格ピザのお店「PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)」で食べたコース料理をご紹介しました。

客層は、会社帰りのサラリーマンやOLが多く見られ、気軽に入れるイタリアンです。

味も間違いなく美味しいのですが、美味しいだけに接客がちょっと残念だったように感じました。

ぜひ一度『真のナポリピッツァ協会』認定のピザを味わってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-9  B1F
最寄駅 JR新宿駅 東南口から徒歩1分
営業時間 【月〜金】11:30〜15:00、17:00〜23:30
【土】11:30〜16:00、16:00〜23:30
【日・祝】11:30〜16:00、16:00〜22:30
定休日 年末年始
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ 分煙
備考 席数 66席、カード可
食べログ点数 3.69

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次