リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿で30年以上愛される】「老辺餃子舘 新宿別館」で味わう関羽セットと張飛セット

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、新宿で3店舗(新宿本店・新宿別館・新宿靖国通り店)を展開する餃子が有名な中華料理屋「老辺餃子舘 新宿別館」をご紹介します。

目次

新宿に30年以上愛され続けている「老辺餃子舘 新宿別館」

今回伺った「老辺餃子舘 新宿別館」は、JR新宿駅 東南口から徒歩3分のPAXビル4Fにお店を構えています。

同じPAXビルの地下1階には、以前紹介したナポリピッツァがいただけるお店「PIZZERIA CAPOLI」があり、近くには新宿タカシマヤがあります。

4階へエレベーターで上がると、すぐ左に現れるのは中国へ来たかのような本格的な見た目の中華料理屋さん。

30年以上も新宿で愛され続けている“200年の歴史を誇る「門外不出」中国秘伝の味”が楽しめるということで、週末のランチ時に伺ってみました。

「老辺餃子舘 新宿別館」の本格的な異国情緒あふれる店内

「老辺餃子舘 新宿別館」の店内も、入り口同様に本格的で異国情緒あふれる空間が広がっています。本場中国から輸入した調度品を使って本場の雰囲気を作られているとのこと。

席数は96席と広めな造り。一般的な中華料理屋さんよりもちょっと上品な空間で、ワイワイガヤガヤとした感じはありません。思ったよりも空いており、ゆったりと時間を過ごせました。

窓からは新宿NEWoManの建物や新宿タカシマヤが見えます。

「老辺餃子舘 新宿別館」の老辺餃子

「老辺餃子舘 新宿別館」のランチメニューは、“関羽セット(1,280円)”・“劉備セット(1,480円)”・“張飛セット(1,080円)”が用意されており、単品料理も注文できるようになっていました。

休日ランチセット】
下記のメイン料理+老辺餃子・スープ・おひつご飯・杏仁豆腐(※張飛セットはスープ・ご飯は付かない)
・関羽セット(1,280円)・・・卵とトマトの炒め、卵と貝柱の炒め、鶏肉と唐辛子味噌炒め、鶏肉の薄切りとグリーンアスパラ炒め、酢豚、豚肉とピーマンの細切り炒め
・劉備セット(1,480円)・・・牛肉と長芋の薄切り炒め、牛肉の薄切りの黒胡椒炒め、海老の塩味炒め、海老の海鮮ソース炒め、海老のマヨネーズ炒め
・張飛セット(1,080円)・・・五目刀削麺、ザーサイと豚細切り肉の刀削麺、牛肉とピーマンの細切りそば、四川風ごまみそそば

関羽セット(酢豚) 1,280円

一つは関羽セットで酢豚を注文。注文してから届くまでのスピードがとても早かったことに驚きました。

酢豚は、酢豚のあんが甘さと酸味のバランスがちょうど良く、美味しかったです。豚肉は衣がしっかり目で周りがカリッとしています。野菜の素揚げもちょうど良い固さで良い食感でした。

張飛セット(四川風ごまみそそば)1,080円

もう一つのセットは張飛セットで四川風ごまみそそば(担々麺)をチョイスしました。

スープは辛さや痺れは控えめでゴマが効いています。挽肉がわりと大きめで食べ応えがあって比較的食べやすい担々麺でした。

セットの老辺餃子

老辺餃子は、焼き餃子ではなく蒸し餃子です。

生地はもっちり、ひと口食べると肉汁がジュワッと出てきます。餃子というよりは小籠包のようでした。

餃子の餡にしっかりと味付けがされているので、そのまま何も付けずにいただけました。

【新宿で30年以上愛される】「老辺餃子舘 新宿別館」で味わう中国秘伝の味

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿で30年以上も愛され続けている「老辺餃子舘 新宿別館」をご紹介しました。

全部で5種類ある老辺餃子は、2個入りで390円とちょっとお高めですが、ランチセットでは比較的安価でいただけます。

気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名老辺餃子舘 新宿別館
住所〒160-0022  東京都新宿区新宿4-1-9 PAXビル 4F
最寄駅JR新宿駅 東南口から徒歩3分、251m
営業時間【月〜金】11:30〜15:00 / 17:00〜23:00
【土日祝】11:30〜23:00
定休日なし
コンセント×
Wi-Fi×
タバコ×
備考席数96席、カード可
食べログ点数3.55

【近隣にあるオススメなお店】

【2019年最新】新宿タカシマヤ(高島屋)オススメ飲食店10選【11/27更新】

【新宿と代々木の中間】クラフトビール専門店「ウォーターリングホール」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次