リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【2021年現在は閉店】四谷に待望の2店舗目「ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。

今回は、以前ご紹介した新宿二丁目にある「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」の2店舗目が四谷に新しくオープンしたとのことで、伺ってみました。

新宿二丁目の方の1店舗目「4/4 SEASONS COFFEE」は、いつも行列が絶えずの人気店。最近伺えてなかったので、新店舗が四谷にできると聞いてプレオープンにも少し顔を出させていただきました。

あわせて読みたい
【行列必至の絶品デザート】新宿2丁目カフェ「4/4 SEASONS COFFEE」の大人気プリン 【】 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今日は、地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩3,4分のところにあるカフェをご紹介します。 それは新宿2丁目にある...
目次

待望の2店舗目「ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店」

2店舗目の「ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店」は、地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅から4番出口を出て左手へ5秒歩いたところにオープン。【iCure(アイキュア)】看板が目印のビル・グレナデンの2階にお店を構えています。

「ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店」の看板は、そこまで目立っていないので通りすぎる可能性もありますが、道路を挟んだ向こう側からは【ALL SEASONS COFFEE】の文字がわかりやすく見えました。

「ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店」の店内

階段を登っていくと、入り口のドアの前にメニューがしっかりと貼られています。ここで価格帯を事前にチェックできるのは安心できて良いですね。

プレオープン時の夜に伺ってみると、店内はお客さんで賑わっており、店内の全体像はわかりづらい状態。席は満席の状態で、みな立ちながら過ごしている感じだったので、オープン後にまた来ますと告げ、その時は一度退散しました。

そして、日を改めて平日の午前中に再訪してみました。

店内は縦長の造りになっていて、お店に入って右手にレジやカウンター6席、テーブル席とトイレがあります。

左手には、テーブル席と道路に面したカウンター席という造りです。

伺った日は陽当たりがとても良く、明るくて気持ちがいい店内でした。お客さんは2組ほどしかおらず、プレオープンの時とは違ってゆったりとした時間が流れています。

窓際のカウンター席は、カーテンなども設置されておらず、日差しが強すぎると女性陣はなかなか座りづらい席だなと思いました。

他に店内では、コーヒー豆や焼き菓子、クラフトビールなども売られています。

「ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店」のメニュー

そして今回、頼んだメニューがこちらです。

フレンチトースト&コーヒー 950円

分厚いフレンチトーストは、フランスパンで作られており、中はふわふわ、外側はカリッとしています。

あらかじめシロップ(メープルバター)がかかっていますが、甘すぎず、程よく柔らかくなっていて美味しかったです。ボリューミーなので、女性の場合はお腹がいっぱいになるようなサイズ感だと思います。

フレンチトースト&コーヒー 950円

コーヒーは、フルーティーなコーヒーで軽やかな酸味がありました。酸味があるのはあまり得意ではないですが、ここのコーヒーは嫌な酸味ではなく、最後まで美味しくいただけました。

キッシュ&ラテ 850円

キッシュは、玉ねぎやハム、ほうれん草などの具材が大きめに入っていて、パイ生地がしっかりとサクサクで美味しかったです。フォークを入れても崩れないくらい固めで、チーズの風味と卵・他の具材との組み合わせがバッチリでした。
新宿本店では見たことのないメニューだったので、キッシュが食べたくなったら四谷店に伺うのもアリだと思います。

キッシュ&ラテ 850円

【11/1 NEW OPEN】2店舗目「ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店」

いかがでしたでしょうか。

今回は、11/1に四谷に新しくオープンした「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」の2店舗目「ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店」をご紹介しました。

新宿二丁目にある本店で行列ができるほど大人気のプリンは、四谷三丁目店では残念ながら今年いっぱい提供されないとのことです。

日差しが強かった時に席を移動するかどうか聞いてくれたり、店員さんの対応は素晴らしかったです。
新宿本店にはないクラフトビールも置いてあったりするので、陽が沈んだ夜に再訪したいと思いました(笑)

気になる方はぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名 ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店(公式サイト
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷3-7-5 グレナデン2F
最寄駅 地下鉄 丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩5秒
営業時間 【平日】 8:00〜21:00
【休日】10:00〜19:00
定休日 無し
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考
食べログ点数

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次