リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【和幸の高級版】新宿タカシマヤ13階にある「とんかつ とん匠」のロースかつ丼膳

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿駅前にある大型商業施設・新宿タカシマヤの13階にある「とんかつ とん匠」に行ってきましたので、ご紹介します。

あわせて読みたい
新宿高島屋(タカシマヤ)にある飲食店13店舗を一挙に紹介【完全ガイド】 4月8日(水)からの新宿高島屋(タカシマヤ)の営業に関してはこちらの記事をご確認ください。↓ 皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOK...
目次

素材にこだわる高級とんかつ屋「とんかつ とん匠」

新宿タカシマヤの13階にある「とんかつ とん匠」は、とんかつチェーン店で有名な「和幸」が展開する全国に1店舗しかない高級とんかつ屋さんです。

素材にこだわる、とんかつ専門店
こだわりの素材、長年の歴史に裏打ちされた技術をもとに専門店のとんかつメニューをご提供します。
豚肉は黒豚に加え国産銘柄豚をご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。さらにそのほか御膳の内容も充実させ、食を楽しむ女性客に嬉しい商品をご用意。とんかつ専門店の自信の味をご賞味ください。(公式サイトより引用

「とんかつ とん匠」の店内

店内は、縦に長い76席という広めな造り。木目調で統一されており、品が良い高級感を醸し出しています。床が黒くなければもっと良いなと思いました。

また、テーブルごとにちゃんと仕切りがあり、ちょっとした半個室のようになっています。

店内のお客さんは、外国人率が比較的高かったです。日本の雰囲気をより味わえる店内でいただくとんかつはお口に合ったのでしょうか。

「とんかつ とん匠」 のメニュー

そして今回頼んだメニューがこちらです。

匠ロース130g定食 1,740円

匠ロース130g定食は、肉厚ながら柔らかいロースがとてもジューシーでした。

卓上には、沖縄塩・抹茶塩・梅塩の3種類が置いてあり、まずは塩をつけて頂けます。シンプルな塩で肉の甘みを感じ、その後に中濃ソースをつけて二度楽しめました。

「和幸」と同じで、キャベツやご飯がおかわり自由となっています。「とんかつ とん匠」では、キャベツのおかわりを持った店員さんが徘徊しており、無くなるとすぐにどうですか?とおかわりを勧めて来られました(笑)

ロースかつ丼膳 2,340円

ロースかつ丼膳 2,340円

ロースかつ丼膳は、小鉢が3種類(卵焼き・煮物・茶碗蒸し)も付いたお値段が2,000円越えする豪華な丼膳になっています。

ロースかつ丼は、かつのカリッとした部分も少し残っていたりと煮込みすぎてないところがとても良く、小鉢もあってボリューミーな丼膳でした。

あわせて読みたい
【高円寺No.1の町中華】スープに3倍のコストをかける「らーめん専門店 太陽」のワンタン麺 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は、新宿から高円寺へと足を伸ばし、「らーめん専門店 太陽」に行ってきましたので、食べた料理や感想をご紹介しま...

【和幸の高級版】新宿タカシマヤ13階にある「とんかつ とん匠」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿タカシマヤの13階にある「とんかつ とん匠」をご紹介しました。

キャベツやご飯がおかわり自由というサービスはとても良いのですが、何回もおかわりどうですかと来られるのはちょっと行き過ぎなサービスのように思いました。

高級なとんかつ屋さんですが、接客のサービスの仕方は高級ではなかったかもしれません。

気になる方は是非行ってみてください。

それではまた。

店舗名 とんかつ とん匠新宿高島屋店
住所 〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タカシマヤタイムズスクエア13F
最寄駅 JR 新宿駅南口から徒歩2分、310m
営業時間 11:00〜23:00
定休日 不定休
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 席数 76席、カード可
食べログ点数 3.21

あわせて読みたい
新宿高島屋(タカシマヤ)にある飲食店13店舗を一挙に紹介【完全ガイド】 4月8日(水)からの新宿高島屋(タカシマヤ)の営業に関してはこちらの記事をご確認ください。↓ 皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOK...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次