リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【渋谷から徒歩15分】奥渋の間借りカレー「FRIDAY CURRY」のキーマと南インド風塩チキンカレー

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、東新宿駅や新宿三丁目駅から副都心線で数分の渋谷にある間借りカレー屋さんに伺ってみましたのでご紹介します。

間借りカレーといえば、新宿のゴールデン街で間借りカレーからスタートした「サンラサー」を以前ご紹介しました。

あわせて読みたい
【完売必至の30食限定】東新宿の優しいスパイスカレー「サンラサー」のあいがけカレーとキーマ 皆さんこんにちは、新宿地域ブログ「Daily Shinjuku」を運営しているGOKです。 今回は、東新宿駅界隈に美味しいインドカレー屋さんがあるという情報をTwitterで知り、早...
目次

間借りカレー「FRIDAY CURRY

「FRIDAY CURRY」は、毎週金曜日、渋谷区神山町にあるクラフトビールとハンバーガーのお店「418KAMIYAMA」のお昼の時間帯にカレーを販売する間借りカレーのお店です。(2018年7月13日オープン)

渋谷駅からは徒歩15分の“奥渋”と言われる地域にお店を構えています。

ちょうどこの日は金曜日ではなかったのですが、祝日も営業することがあるそうです。

FRIDAY CURRY」の店内

コンクリート調で洗練された店内には、アメリカンビンテージの家具や雑貨が置かれています。

ポップ感はなく、カウンター近辺はバーのような雰囲気がありました。

「FRIDAY CURRY」のカレー

そして、今回頼んだメニューはこちらです。

キーマカレー 900円

その見た目がかわいらしいキーマカレーは、運ばれてきた瞬間からスパイシーな香りがしました。食べてもガツンとくるようなスパイシーさで味が濃く、卵の黄身を崩すことでマイルドになり固めの日本米とすごく合って美味しかったです。

南インド風塩チキンカレー 900円

南インド風塩チキンカリーは、初めて見るようなサラサラ系のスープカレーです。こちらもしっかりとスパイスが効いていて、鼻から抜けるスパイスの香りと野菜の甘みがバランス良くちょっと衝撃でした。

野菜スープのような優しさがありますが、どこか癖になるような味わいであっという間に食べてしまうほど美味しかったです。

コーン茶

最初に出される水はコーン茶になっていて、スパイスが残る口の中をすっきりとさせる効果がありました。

【渋谷から徒歩15分】奥渋の間借りカレー「FRIDAY CURRY」

いかがでしたでしょうか。

今回は、渋谷駅から徒歩15分の奥渋の間借りカレーのお店「FRIDAY CURRY」をご紹介しました。

金曜日や祝日のみの営業となっていますが、スケジュールや細かいことは、ぜひ公式Instagramをチェックしてみてください。

とても落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内で、スパイスの効いたカレーを堪能できます。「418KAMIYAMA」のクラフトビールとハンバーガーも気になるところです。

それではまた。

店舗名 FRIDAY CURRY
住所 〒150-0047 東京都渋谷区神山町4-18-1F(418KAMIYAMA)
最寄駅 JR渋谷駅から徒歩15分
地下鉄千代田線 代々木公園駅から徒歩5分
小田急線 代々木八幡駅から徒歩5分
営業時間 毎週金曜日11:30〜14:30
定休日 金曜日のみ営業
コンセント ×
Wi-Fi
タバコ
備考 席数19席
食べログ点数

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次