リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【駒込駅近カフェ】リノベカフェ「Cafe & Deli COOK」のキッシュとひき肉とトマトの野菜カレー

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回はコワーキングスペースを利用している駒込にあるカフェ「Cafe & Deli COOK」に行ってきましたので、ご紹介します。

あわせて読みたい
【駒込でテレワーク】24時間使えるコワーキングスペース「Biz comfort駒込」 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は、私が実際に自宅やカフェ以外で作業しているコワーキングスペース「BIZ comfort駒込」についてご紹介したいと思...
目次

駒込駅から歩いて2分のカフェ「Cafe & Deli COOK」

駒込駅から巣鴨方面へ線路沿いに歩いて2分の場所に「Cafe & Deli COOK」は、お店を構えています。

外観は一見すると何屋さんなのかわからない感じがありますが、トマトベースの良い香りが店前に漂ってきます。

白色を基調としており、古民家をリノベーションした外観です。

「Cafe & Deli COOK」の店内

店内に入ると、左手にケーキなどが入ったショーケースが目に入ります。

1 階はカウンター席が3席とキッチンというこじんまりとした空間です。

店員さんから「2階へどうぞ」と促され、奥の階段から2階へ。

この階段がわりと急で、手すりが設置されてありますが、ご高齢の方には上り降りが大変そうな感じがしました。

「Cafe & Deli COOK」の2階

2階は、2人用テーブルが3卓と、4人用テーブルが1卓という1階よりも広く開放的な造り。

小物やアンティークなどお店のこだわりが感じられ、居心地が良い空間です。

窓際の席からは、山手線の電車が走るのを見下ろせました。

壁には、その日のオススメメニューが飾ってあります。こちらも手作り感が感じられて良いなと思いました。

「Cafe & Deli COOK」のランチ

そして頼んだメニューがこちらになります。

キッシュ 350円

単品でオーダーしたキッシュは、ベーコン・ごぼう・ナス・パプリカ・玉ねぎ・ジャガイモ・ミニトマトなど野菜がふんだんに入ったもの。野菜の味がしっかりとしていて食べ応えのあるキッシュで美味しかったです。

ひき肉とトマトの野菜カレー(ライス付き) 580円

本日の日替わりメニューのひき肉とトマトの野菜カレーは、トマト風味のドライカレーといった感じです。そこまでスパイシーさは感じず、量も男性にとっては少なく感じる量でした。

若鶏とたっぷり野菜のラタトゥユ(ライス付き) 580円

もう一つの本日の日替わりメニュー・若鶏とたっぷり野菜のラタトゥユは、カリフラワーなどの野菜が柔らかく良く煮込まれている感じがしました。野菜の甘みが感じられ、塩加減は少し薄めに感じました。

【駒込駅近】リノベしたカフェ「Cafe & Deli COOK」

いかがでしたでしょうか。

今回は、駒込駅から徒歩2分の場所にあるカフェ「Cafe & Deli COOK」をご紹介しました。

平日のお昼すぎは、主婦などの女性客が多かった印象で、2階は終始ゆったりとした時間が流れているようでした。

本日の日替わりメニューを2種注文しましたが、生パスタのタリアッテレなどのメニューもあるようでしたので、次回はパスタも食べてみたいなと思いました。

駒込界隈で女性陣がくつろぐリノベカフェ「Cafe & Deli COOK」、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 Cafe & Deli COOK
住所 〒170-0003 東京都豊島区駒込3-1-13
最寄駅 JR山手線、地下鉄南北線 駒込駅 徒歩2分
営業時間 【月〜水・土】11:30〜22:30
【日】11:30〜21:30
定休日 木曜日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 13席
食べログ点数 3.49

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次