リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【反町駅が至近】再訪間違いなし横浜カフェ「NAGI COFFEE」のナギブレンドとナギホットサンド

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、7/27に開催されたアフィリエイトイベント「A8Festival」に初めて参加するため、パシフィコ横浜へと向かいました。

その途中で朝カフェしようと探した際に、横浜の東横線反町駅の近くに良さげなカフェを発見し、伺ってみましたのでご紹介します。

あわせて読みたい
【モチベーションが必ず上がる】パシフィコ横浜で開催されたA8フェスに参加 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は、このブログを始めて6ヶ月目、初めてASPのイベントに参加しましたのでご紹介します。 ASPとは・・・アフィリエ...
目次

「NAGI COFFEE」で穏やかな時間を

そのカフェが東横線 反町駅から404m、歩いて5分の場所にある「NAGI COFFEE」です。

NAGI(凪)・・・風が止み波が穏やかになること
荒れた波が静まるという変化「安らぎ、穏やかな時間を過ごしていただきたい」という意味から名付けました。
美味しい珈琲をご用意してお待ちしています。(公式サイトより引用)
横浜駅の1駅手前の反町駅に初めて下車しましたが、横浜新道という大きな道路で車が引っ切り無しに通っていて、美容室が多く見られた印象。
「NAGI COFFEE」は、その横浜新道沿いにひっそりとお店を構えています。

焙煎の色と香りも楽しめる「NAGI COFFEE」店内

店内は、アンティーク調のシャンデリアと壁の色合いが調和していて、どこかホッとできる空間です。

壁の色合いについて、店主に聞いたところ、コーヒー豆の焙煎した際の煙で燻された色になっているとのこと。色だけでなく、ローストの匂いも壁に付くので、コーヒーを飲む際によりコーヒーの香りが味わえますよと丁寧に教えていただきました。

席数は18席とそんなに広くは無いですが、ゆったりとくつろげるスペースを保られている印象。

7:30から営業されており、モーニングメニューが用意されています。

私が伺った時間帯は土曜日のAM9:00頃。店内の席は半分ほど埋まっているほどの混み具合でした。

季節のフルーツを使った「NAGI COFFEE」スイーツ

そして、今回頼んだメニューがこちらです。

ナギブレンド (ナギホットサンドとセットで1000円)

ナギホットサンド 700円

ナギホットサンドは、見た目以上に外側がサクッとした食感で、中の具には玉ねぎ・きゅうり・ハム・チーズが入っています。

人参を甘く煮た付け合わせもちょうどよく、非常に美味しいホットサンドでした。

ナギブレンドは、4種類の豆をそれぞれ特徴に合わせ焙煎した後にミックスしたブレンドコーヒー。酸味が全くなく、香りがとても豊かで美味しかったです。

店主が、運んできた際に「お代わりありますから仰ってください」と声をいただきましたが、何も言わずともタイミングが良い時にお代わりを持ってきていただきました。

アイスコーヒー(シナモントースト ハーフサイズとセットで650円)

シナモントースト ハーフサイズ 350円

シナモントーストは、トーストの厚みと生クリームの量のバランスが絶妙で甘すぎることなく最後まで美味しかったです。

アイスコーヒーはブラジルサントスの豆を使用したものでスッキリとした味わい。シナモントーストとの相性が良いなと思えた一杯でした。

【反町駅が至近】再訪間違いなし横浜カフェ「NAGI COFFEE」

いかがでしたでしょうか。

今回は、横浜の東横線反町駅から徒歩5分のカフェ「NAGI COFFEE」をご紹介しました。

壁の色のことなど聞いたことに、押し付けることなく丁寧に話してくださる感じがとても心地よく、ご主人の人柄やお店の雰囲気がとても好きになりました。

近所にあったら毎日通いたいなと思うカフェで、横浜方面へちょっと遠出する際には、必ず寄ろうと思います。

皆さんもぜひお試しください。

それではまた。

店舗名 NAGI COFFEE
住所 〒221-0841 神奈川県横浜市神奈川区松本町3-22-8 ロイヤルドレイク1F 103号室
最寄駅 東横線 反町駅から徒歩5分 404m
ブルーライン線 三ツ沢下町駅から徒歩7分
営業時間 7:30〜19:00
定休日 火曜日
コンセント ×
Wi-Fi
タバコ ◯(店内禁煙、テラスのて喫煙可)
備考 席数 18席、カード不可
食べログ点数 3.17

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次