リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿2丁目のスタバ】「スターバックス・コーヒー新宿2丁目店」はオリンピックを見据えたグローバルな仕様

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。

今回は、前回ご紹介した世界に数台しかない抽出器具・クローバーを設置する新宿マルイ本館2階のスターバックスに引き続き、新宿2丁目にスタバが新しくオープンするとのことで、

オープン当日(2019年7月17日)に伺ってみましたので、いち早く店内の雰囲気などの情報をご紹介したいと思います。

〈2020年1月10日、新宿3丁目に新しくオープンした「スターバックス コーヒー京王新宿三丁目ビル店」はこちらです↓〉

あわせて読みたい
【新宿三丁目にある広々とした快適スタバ】待ち合わせや朝活におすすめ!スターバックス・コーヒー京王... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。 『Daily Shinjuku』はこの記事でなんと300記事目に到着。毎日更新は9ヶ月ほどになりまう...
目次

スターバックス・コーヒー新宿2丁目店

新しくお店ができた場所は、新宿3丁目駅と新宿御苑前駅のちょうど真ん中らへんの新宿通りに位置します。スターバックス新宿2丁目店がある界隈には、TULLY’S COFFEEやドトール、サンマルク、ベローチェなどのチェーン店の他に、4/4 SEASONS COFFEEなどの人気店がお店を構える激戦区。

週末ともなれば、どこのお店も行列が並んでいるほど混んでいるので、新しくできるカフェを心待ちにしていました。

この近くには、新宿マルイ本館2階や新宿3丁目店にしかなかったスタバですが、そこまで行かなくても近場にようやくできたかという嬉しい気持ちで、開店当日(2019年7月17日)に仕事終わりで早速向かいました。

写真を撮る度に、仕事終わりの人たちが行き交う通りですが、店内は行列ができるほど混んではない印象。外からは丸見えな店内は、常に混んでいる様子が伺えます。

店内は広めなワンフロアで明るく開けた印象、テーブル席、カウンター席があり、居心地が良さそうでした。

新宿駅前の混雑した喧騒の中から、少しだけ歩くと新宿御苑の緑を感じられるちょっと落ち着ける場所がここにあります。

スタバ新宿2丁目店は、オリンピックを見据えたグローバルな仕様

この界隈はホテルが多いということもり、日本人以外にも多くの外国旅行客が訪れていました。

2020年のオリンピックを迎えるにあたり、トイレの表示などもグローバルな仕様になっていました。

もう来年の話なのですが、こういう変化を目の当たりにするとオリンピックが近づいているなと実感します。

そして今回、頼んだメニューがこちらになります。

アイススターバックス豆乳ラテ 390円+アメリカンスコーンチョコレート 260円

店内は広めなワンフロアですが、開店初日ということもあって店員さんは多めに動員されていました。

また、わりと声が響くのか、店内BGMが聞こえないほど賑わっており、1人で集中して作業されている人よりは、友達同士で来店されている方が多かったように感します。

【7/17 NEW OPEN】新宿2丁目に待望のスタバがオープン

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿2丁目に新しくできたスターバックス・コーヒー新宿2丁目店にオープン当日(2019年7月17日)伺ってみましたので、ご紹介しました。

落ち着くまでは当分の間、日中や夕方は混んでいると思われますが、ぜひ今しか味わえない真新しいスタバの新店舗行ってみてはいかがでしょうか。

私は、朝カフェとして早朝に伺ってみようかと思います。

それではまた。

店舗名スターバックス・コーヒー新宿2丁目店
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE
最寄駅地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から319m、約徒歩4分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅からから徒歩3分
営業時間【月〜金】7:00〜22:00
【土・日・祝】8:00〜22:00
定休日なし
コンセント
Wi-Fi
タバコ×
備考
食べログ点数

【近隣にあるオススメなお店】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次