リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿三丁目にある広々とした快適スタバ】待ち合わせや朝活におすすめ!スターバックス・コーヒー京王新宿三丁目ビル店

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

『Daily Shinjuku』はこの記事でなんと300記事目に到着。毎日更新は9ヶ月ほどになりまうした。

そんな300記事目にご紹介するのが、新宿三丁目に新しくオープンしたスターバックス・コーヒーです。

2019年7月17日には新宿2丁目に「スターバックス・コーヒー新宿2丁目店」がオープンし、いち早くその情報をお届けしました。

あわせて読みたい
【新宿2丁目のスタバ】「スターバックス・コーヒー新宿2丁目店」はオリンピックを見据えたグローバルな仕様 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 今回は、前回ご紹介した世界に数台しかない抽出器具・クローバーを設置する新宿マルイ本館2階のスターバック...

その新宿2丁目店からわずか3分ほどの場所に新しくオープンした「スターバックス・コーヒー京王新宿三丁目ビル店」を今回ご紹介します。

目次

スターバックス・コーヒー京王新宿三丁目ビル店

「スターバックス・コーヒー京王新宿三丁目ビル店」は、新宿三丁目駅からから徒歩2分の新宿通り沿い、新宿マルイアネックスの隣の京王新宿三丁目ビルにオープンしました。
新宿マルイアネックスは、映画館・新宿バルト9が併設されている商業施設。週末に限らず人と通りが多い通りなので、カフェがいくらあっても足りない立地です。
あわせて読みたい
【新宿マルイアネックス】バルト9での映画観賞後は「SPALA(スパラ)」で決まり! 皆さんこんにちは、GOKです。 今回は、新宿マルイアネックスにある8階レストランフロアのお店をご紹介します。 新宿にあるマルイは、以前にこのブログでも紹介したスタ...

「スターバックス・コーヒー京王新宿三丁目ビル店」の営業時間は、7:00〜22:00。7時オープンとのことで朝カフェに便利ではありますが、欲を言えば夜の2時くらいまで営業して欲しかったのが本音です。

因みに同じ新宿三丁目の新宿中村屋ビルの隣の「スタバTSUTAYA BOOK APARTMENT Shinjuku店」は夜2時まで営業されていて、閉店時間を気にせず作業したいときに利用しています。

スタバ京王新宿三丁目ビル店で心あたたまるひとときを

はじめまして!
スターバックス コーヒー京王新宿三丁目ビル店です。
やっとみなさんをお迎えできたこと、パートナー一同大変嬉しく思います。

あなたは今日、どんな1日を過ごすのでしょうか?または過ごしてきたのでしょうか?
楽しいとき、ちょっと悲しいとき、変わらない日常もほんの少しでも私たちが花を添えられたら光栄です。
あなたの1日に心あたたまるひとときを。(店内メッセージボードより)

去年の7月にオープンした新宿二丁目店は、インバウンド向けのホテルが周りに多く、グローバル仕様な造りとなっていました。

変わって、京王新宿三丁目ビル店は、外国旅行客や日本客を含めた多くのお客さんに利用してもらえるような造りにしているように感じました。

客層も外国人の観光客や男性客が多い新宿二丁目店とは違い、京王新宿三丁目ビル店は女性率が高めです。

おひとりさまもいますが、複数人で来ている方が多く、わりと賑やかでした。

新宿二丁目店と同じような造りの店内は、新宿二丁目店よりもおよそ2倍ほどの面積で開放感溢れるワンフロアです。

窓際のカウンター席は、朝の光が気持ちよく降り注いていて、奥までズラーっと用意されています。

開店初日は、スターバックス関係者の方が多く、名刺交換の場となっておりました(笑)

個人的に良いなと思った点がトイレの前のスペースです。

トイレは一つしか用意されていませんが、その前にスペースが広めに取ってあり、手を洗える洗面台もあります。

手だけ洗いたい時や、混雑したときなんかはとても有効的なスペースではないでしょうか。

トイレの中も広めで、車椅子の方も使用できるような仕様になっていました。もちろんグローバル使用で英語・中国語・韓国語での表記もされています。

スタバ京王新宿三丁目ビル店のメニュー

今回、頼んだメニューがこちらです。

ドリップコーヒー+ショコラディスカバリー 490円

ショコラディスカバリー(490円)は、チョコレートと柑橘系の果物の組み合わせのケーキになっています。チョコレートのムース部分と中央のカリッとする部分の食感の違いを楽しめ、くどすぎない甘さでドリップコーヒーに良く合いました。

個人的に良いなと思った点がもう1点。それは、窓際の席から新宿バルト9で上映する映画予告映像が見えることです。

映画館に入らない限りなかなか見れない映像が、スタバの席に座りながら見れるのはとても特別感があるのではないでしょうか。

【新宿三丁目スタバ】待ち合わせや朝活に最適!スターバックス・コーヒー京王新宿三丁目ビル店

いかがでしたか。

今回は、2020年1月10日、新宿3丁目に新しくオープンした「スターバックス コーヒー京王新宿三丁目ビル店」をご紹介しました。

週末の混んでいる時間帯、どの程度混むのかちょっと予想ができませんが、また伺って追記したいと思います。

個人的には、新宿で朝活の場としての候補になりました。

あわせて読みたい
【新宿の朝活】朝7時からモーニングに最適なカフェまとめ16選、オープン時間毎にモーニングが美味しいお... 皆さんこんにちは、GOKです。 2019年10月後半から自分自身がフリーランスとなったことで、平日の朝早くから新宿でPC作業できるカフェを日々探しております。また、PC作...

新宿へ訪れた際には、是非立ち寄ってみてください。

それではまた。

店舗名 スターバックス・コーヒー京王新宿三丁目ビル店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル
最寄駅 地下鉄都営新宿線、丸ノ内線、副都心線 新宿三丁目駅からから徒歩2分、約90m
営業時間 7:00〜22:00
定休日 なし
コンセント
Wi-Fi
タバコ ×
備考
食べログ点数

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次