リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【東新宿駅から直結】名物カレーうどんなど”なごやめし”を堪能できる「若鯱家」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、地下鉄都営大江戸線、副都心線が利用可能な東新宿駅に直結している新宿イーストサイドスクエアの飲食店で、気軽に”なごやめし”を味わえるお店「若鯱家 新宿イーストサイドスクエア店」をご紹介します。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーで有名なゲーム制作会社スクエア・エニックスや東急ハンズの本社オフィスの他、タリーズコーヒーや天丼てんや、大戸屋ごはん処などの飲食店も入っている複合施設が新宿イーストサイドスクエア。

目次

”なごやめし”を気軽に楽しめる「若鯱家」

新宿イーストサイドスクエア内に店を構える「若鯱家」は、愛知県名古屋市に本社がある名古屋カレーうどんを全国チェーン展開しているお店です。
平日の夕方、18時過ぎ頃には会社帰りのサラリーマンで賑わいを見せている新宿イーストサイドスクエア。
20時を過ぎた頃には、ちょうど1次会が終わって帰路に着く頃なのでしょうか、店内はわりと空いていました。
カウンター席・テーブル席が充実していて、席数は60席と広い店内になっています。
ウエイターの方はほぼみんな外国の方でしたが、丁寧に接客してくれてとても好印象。

「若鯱家」オススメはやっぱり名物カレーうどん

今回、頼んだメニューがこちらです。

肉味噌もやし(若鯱セットB)

たこ焼き(若鯱セットB)

牛すじどて煮(若鯱セットB)

このおつまみ3品とお酒が付いて1750円という【若鯱セットB】を頼んでみましたが、しっかりとボリュームもあり、お値段もお得なオススメなセットです。

名古屋名物の牛すじどて煮は、見た目ほど甘過ぎず、柔らかい牛すじがゴロゴロと入っていてお酒に合うようなおつまみでした。

厚切りハムカツ 280円

厚切りハムカツは、文字通り厚切りでシューシーな食べ応えがある1品です。

名物カレーうどん 900円

名物カレーうどんは、うどんにしっかりとコシがあって、とろみがしっかりと付いたカレーとよく絡みます。

油揚げやネギなどが入っている和風出汁のカレーもたまには良いなと思いながらあっという間に完食。

とてもおいしかったです。

【東新宿駅直結】名物カレーうどんが美味な”なごやめし”「若鯱家」

いかがでしたでしょうか。

今回は、東新宿駅に直結の新宿イーストサイドスクエアにある飲食店「若鯱家 新宿イーストサイドスクエア店」をご紹介しました。

”なごやめし”としては、他にも名古屋コーチン唐揚げや手羽先、味噌カツなどのメニューも豊富に取り揃えておりました。

新宿で”なごやめし”が食べたくなった際には、ぜひ候補にいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 若鯱家 新宿イーストサイドスクエア店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア B1F
最寄駅 地下鉄 都営大江戸線、副都心線 東新宿駅から直結、137m
営業時間 [月〜金] 11:00〜16:00 / 17:00〜23:00
[土・日・祝] 11:00〜22:00
定休日 不定休
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ
備考 席数60席
食べログ点数 3.09

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次