リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【インスタ映えするカフェ】朝活・朝カフェに最適な「 CIBI(チビ)東京店」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、新宿駅から山手線に乗り、日暮里駅から徒歩8分のところにあるカフェ「CIBI(チビ)東京店」をご紹介します。

JR新宿駅からJR日暮里駅へは、JR山手線外回りで10駅、約20分ほどで到着します。

目次

インスタ映え間違いなしの倉庫リノベカフェ

”ライフを楽しくするコンセプトストア”としてオープンした「CIBI(チビ)」。

本店は東京ではなく、オーストラリアのメルボルン のCollingwoodという街にあるんだそうです。(2008年オープン)

と言っても、オーストラリア人が始めたのではなく、日本人(田中さん夫妻)が始めたお店。

ホームページのスタッフ募集の詳細には、社員登用後にメルボルン本社での研修もあるとのこと、なんか良いですね(笑)

クロネコヤマトの倉庫をリノベして作ったカフェCIBI(チビ)

この外壁の【CIBI】のお店ロゴの前で写真撮る人が多くいるようです。おそらくインスタ映えは間違い無いでしょう。

そんな撮影に夢中な若者たちにもお店の中から優しく声をかけてくれる店員さんの対応は素晴らしかったです。

朝マルシェを定期開催、朝活に最適

お店に入ってみると、もともと倉庫だったということもあり、外観の感じ以上に奥へと広く、天井が高いと思いました。

とても開放感がある店内で、倉庫特有のひんやりとした感じもしっかりとありました。

奥のテーブルから観たCIBI店内

朝は8時からやっているということで早めに向かったのですが、定期的に開催されている「CIBIマルシェ」が開催中ということもあり、朝8時台でもわりかしお客さんが入っていました。

フランスを思い出した定期的に開催されるマルシェ

自家製・手作りにこだわったメニュー

頼んだメニューがこちらです。

自家製天然酵母を使ったパン

手作りマフィンとロングブラックコーヒー

ロングブラックコーヒーは普段日本で飲むコーヒーとは少し違っていて、とても美味しく、店頭で売っているコーヒー豆を買って帰りたくなるほどでした。

自家製天然酵母のパンは、少し酸味があってシンプルな味を堪能できました。

他にもアボカドトーストなどランチメニューも美味しそうなものがたくさんあったので、またコーヒーと共に食べに来たいと思いました。

外国のお客さんもちらほらと見えます

【インスタ映えするカフェ】朝活・朝カフェに最適な「 CIBI(チビ)東京店」

いかがでしたでしょうか。

日暮里駅から徒歩8分、または地下鉄 千代田線 千駄木駅から徒歩3分のところにあるカフェ「CIBI(チビ)東京店 」をご紹介しました。

時間が経つに連れてお客さんが増えて賑わっていきます。

朝8時からオープンしているので、休日も少しだけ早起きして朝活・朝カフェに最適な「CIBI(チビ)東京店 」にぜひ行って見てください。

それではまた。

店舗名  CIBI東京店
住所 〒113-0022 東京都文京区千駄木3-37-11
最寄駅 JR山手線 日暮里駅  徒歩8分、地下鉄 千代田線 千駄木駅 徒歩3分
営業時間 8:00〜18:00
定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 公式サイト https://www.cibi.jp/
食べログ点数 3.38

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次