リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【南インド料理】女性受けする国立のインドカレー「ダバ☆クニタチ」のダバランチ

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、新宿から足を伸ばしてJR国立駅 北口から徒歩5分の場所にあるインドカレー屋「ダバ☆クニタチ」をご紹介します。

JR新宿駅からJR国立駅へは、JR中央線で10駅、約39分ほどで到着します。

目次

「コチンニヴァース」で修行し開業した「ダバ☆クニタチ」

ちょうど立川の方に行く予定があり、近くに美味しいインドカレー屋さんがあるとの情報で伺ってみました。

国立駅から道をまっすぐ進むと着く場所にあるので、迷わずにたどり着けるかと思います。

なんとも可愛い看板が待っています

外観はおしゃれなカフェ風になっていて、2017年4月にオープンしたお店です。

シェフの須田さんは、西新宿にある南インド料理の名店「コチンニヴァース」で修行されていたんだとか。

西新宿「コチンニヴァース」は大好きなお店でたまに食べたくなるカレー屋さんです。

次回行った際には、「コチンニヴァース」もご紹介したいと思います。

女性好みな「ダバ☆クニタチ」店内

ランチ時に伺ったのですが、お店はほぼ満席の状態。店内は12席とこじんまりとした感じです。

そして女性率が8割ほど、お店の内装といい女性受けしそうな感じが見受けられました。

頼んだメニューがこちらです。

キーマカレー+サフランライス 950円

ダバランチ 1050円

ランチ時の頼んだ料理は、混んでいるにも関わらず早めの提供で少し驚きました。

キーマカレーの方はインド米と良く混ぜて食べると美味しかったのですが、少し物足りなさを感じたのは量だったりダバランチとの比較でトッピングの少なさがあったかもしれません。

ダバランチの豆カレーやチキンカレーをキーマカレーの方に混ぜて食べると相乗効果でより美味しくなると思います。

ダバランチの方は量やトッピング、カレーの種類も充実していて美味しかったです。

スープも初めて飲む味のスープでしたが、酸味があってクドさはなくとても美味しかったです。

【南インド料理】女性受けする国立のインドカレー「ダバ☆クニタチ」

いかがでしたでしょうか。

国立駅 北口から徒歩5分の場所にあるインドカレー屋「ダバ☆クニタチ」をご紹介しました。

席数が少ないので、ランチ時は混んでいることが多いかもしれませんが、提供の時間も早く回転も早そうなので、少し待ってでも食べてみる価値はあると思います。

夜のメニューの方がいろんな種類があるので、お酒飲みながら南インド料理をいただくのも良いですね。

それではまた。

 

店舗名 ダバ☆クニタチ
住所 〒185-0034 東京都国分寺市光町1-45-12
最寄駅 JR 国立駅 北口から342m 徒歩5分
営業時間 (火)11:30〜14:30

(水〜日)11:30〜14:30 / 17:30〜21:30

定休日 月曜日、火曜日ディナー
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 席数 12席
食べログ点数 3.62

あわせて読みたい
新宿でカレーを食べるなら!オススメ30店舗を紹介。スパイシーカレーから欧風カレーまでを網羅【最新完... 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 梅雨の時期がずれ込んだ影響でやっと本格的な夏らしい気候がやってきました。かと思えば、今度は台風が接近...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次