リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿東南口の家系ラーメン】人気店『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメンを実食!

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、新宿東南口にある『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』に行ってまいりましたのでご紹介します。

目次

新宿東南口の家系ラーメン『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』

新宿東南口の家系ラーメン『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』は、たかさご家系譜の家系ラーメンのお店。

町田に本店を構えており、新宿南口店の他、新百合ヶ丘店、小田急相模原支店に支店を展開しています。

新宿東南口の家系ラーメン『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』があるのは、新宿駅東南口から徒歩3分ほど、今話題のちゃん系ラーメン『シンちゃんラーメン』がある通りです。

新宿三丁目駅からは地下通路を通ってE6出口から徒歩すぐ、雨の日でもほぼ濡れずに行くことができます。

新宿東南口の家系ラーメン『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』

今回は、平日お昼時の12時頃に初めて伺ってきました。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』の店内

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』の店内

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』の店内は、カウンター席のみ計17席を用意。

客層は男性が多めで、一人でも入りやすい雰囲気がありました。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』の店内

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』で提供されているメニューがこちらです。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』メニュー ※一部抜粋
・ラーメン(醤油) 並盛り 780円
・ラーメン(醤油) 中盛り 880円
・ラーメン(醤油) 大盛り 980円
・しおラーメン 780円
・チャーシュー麺 960円
・辛ラーメン 830円
・ねぎラーメン 830円
・めんたいセット 1,140円
・半ライス 100円
・ライス 150円

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』の店内

注文は、食券システムでプラスチック製の券を渡す際に、麺の硬さ(やわらかめ・ふつう・かため)や醤油の濃さ(うすめ・ふつう・こいめ)、脂の量(少なめ・ふつう・多め)を選択して注文できます。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

そして今回、『町田家 新宿南口店』で頼んだメニューがこちらです。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン
チャーシュー麺 960円

まずは「チャーシュー麺」を硬めで注文しました。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

「チャーシュー麺」のスープは、家系特有のとんこつ醤油で、比較的すっきりとしている味わいです。

豚骨臭さは全くなく、個人的にはバランスよく好みな家系スープでした。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

麺は平打ちの中太ストレート。

もっちり感があって、歯切れが良く、スープにもよく合います。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

チャーシューは箸で容易に崩れるほどにホロホロで、脂身が多めでした。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

家系ならではの海苔とともに最後まで美味しくいただきました。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン
ねぎラーメン 830円

もう一つは、「ねぎラーメン」を注文。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

ねぎラーメンはチャーシュー麺と違って塩系ラーメン。醤油系のチャーシュー麺よりも味のインパクトは少なめです。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

ネギのシャキシャキの食感がよく、たっぷり入っていて食べ応えがありました。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

チャーシュー麺と同じ中太ストレート麺との相性も抜群。

『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン
ライス 150円

家系ラーメンといえば白ご飯も注文し、チャーシューや海苔とともに美味しくいただきました。

【新宿東南口の家系ラーメン】人気店『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

【新宿東南口の家系ラーメン】人気店『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』のチャーシュー麺とねぎラーメン

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿東南口にある家系ラーメン『横浜ラーメン 町田家 新宿南口店』をご紹介しました。

昼時には行列ができる人気店ですが、回転率が良いため、そこまで待たずに食べることができます。

接客や誘導がとてもスムーズで丁寧な印象を受けました。

お近くに行かれた際はぜひ行ってみて下さい。

それではまた。

店舗名横浜ラーメン 町田家 新宿南口店
住所〒160-0022 新宿区新宿4-1-20
最寄駅新宿駅 東南口より徒歩3分
新宿三丁目駅 E6出口より徒歩すぐ
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
コンセント×
Wi-Fi×
タバコ×
備考席数17席、カード不可、電子マネー不可
食べログ点数3.56 ※2024年1月時点

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次