リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【西新宿のカツサンド専門店】素材にこだわった『クロカツサン』のクラシックバーガーと黒豚ロースカツサンド

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域メディア『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、西新宿にあるハンバーガー屋『クロカツサン』に伺ってきましたのでご紹介します。

目次

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』

『クロカツサン』は、ミシュラン三ツ星店で修行を積んだシェフが監修する最高級黒豚カツサンド専門店。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』

新宿中央公園の十二社通り沿いから1本入った路地にお店を構えています。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』

2022年12月26日にオープンしたばかりの同店舗に、平日のランチタイムに初めて伺ってきました。

『クロカツサン』の店内

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』店内

『クロカツサン』の店内は、カウンター8席とテーブル席6席の計14席を用意。

コンクリート調の洗練された雰囲気のある清潔な店内です。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』店内

店内に入ってすぐのところにカウンターがあり、そこで注文するシステムとなっていました。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』店内

『クロカツサン』にて提供しているメニューがこちら。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』メニュー

『クロカツサン』メニュー(一部抜粋)
・黒豚ミルフィーユカツサンド 1,480円
・黒豚ロースカツサンド 1,580円
・黒豚メンチカツサンド 1,380円
・ハンバーガー 1,000円
・クラシックバーガー 1,300円
・チーズバーガー 1,280円
・アボカドチーズバーガー 1,680円
・ベーコンエッグチーズバーガー 1,840円

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』メニュー

最高級黒豚を使ったメニューだけでなく、たまごサンドが3種類あったり、フライドポテト、チキンナゲット、フライドチキンなどのサイドメニューも豊富です。

ドリンクメニューも、青りんごソーダやストロベリーソーダ、パッションフルーツソーダなどの炭酸系が種類豊富に取り揃えていました。

『クロカツサン』のクラシックバーガーと黒豚ロースカツサンド

そして、今回頼んだメニューがこちらです。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』のクラシックバーガー
クラシックバーガー 1,300円+セットポテト 200円+紅茶 380円

クラシックバーガーをフライドポテトとセットで注文。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』のクラシックバーガー

フライドポテトは、トリュフフレーバーの塩がかかっていて、止まらなくなる美味しさ。ケチャップとマスタードも自由に付けられるシステムでしたが不要なほどに美味しかったです。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』のクラシックバーガー

クラシックバーガーは、バンズが見た目よりもふわふわで柔らかく、肉肉しいパテやトマト、レタスとのバランスが良かったです。

ソースは黒胡椒が効いていて、全体的に重すぎることがなく、最後まで食べやすいハンバーガーでした。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』の黒豚ロースカツサンド
黒豚ロースカツサンド 1,580円+ジンジャーエール 380円

もう一つは、黒豚ロースカツサンドを注文。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』の黒豚ロースカツサンド

黒豚ロースカツサンドはロースカツと茹でキャベツのシンプルなサンドイッチです。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』の黒豚ロースカツサンド

ソースはべっちゃりではなく、薄付きで素材の味が伝わってくる仕上がり。

焼き上げ出来立ての食パンを使用とのことで、食パン自体の美味しさにも驚きました。

西新宿の最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』の黒豚ロースカツサンド

また、このカツサンドの良いところは、プレートになっていて野菜を美味しく摂取できるところ。

人参のラペや紫キャベツは食感もシャキシャキで付け合わせ全てにこだわりを感じます。

ドレッシングも美味しく、オニオンスープはやや塩味が強めでした。全体的なバランスが良く大満足なセットでした。

【西新宿のカツサンド専門店】素材にこだわった『クロカツサン』のクラシックバーガーと黒豚ロースカツサンド

【西新宿のカツサンド専門店】素材にこだわった『クロカツサン』のクラシックバーガーと黒豚ロースカツサンド

いかがでしたでしょうか。

今回は、西新宿にある最高級黒豚カツサンド専門店『クロカツサン』をご紹介しました。

黒豚などの素材にこだわっているものの、ランチにしては少し高い価格設定かなと感じます。

ドリンクが付いたセットメニューがあったらより良いなと感じました。

店内のカフェのような空間は居心地も良かったですが、テイクアウトして新宿中央公園でピクニックにもおすすめです。

気になる方は、ぜひ一度行ってみて下さい。

それではまた。

店舗名クロカツサン
住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-18-2 フィル・パーク西新宿2F
最寄駅大江戸線 都庁前駅から徒歩8分、西新宿五丁目駅から徒歩約8分
営業時間10:30〜18:30
定休日不定休
コンセント×
Wi-Fi×
タバコ×
備考14席、カード可、電子マネー可
食べログ点数3.08

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次