リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿区大久保の間借りカレー】『CURRY DICE(カリーダイス)』の創作カレーと絶品ビリヤニを堪能

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域メディア『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、新宿区大久保にお店を構えるカレー屋さん『CURRY DICE(カリーダイス)』をご紹介します。

目次

大久保の間借りカレー『CURRY DICE(カリーダイス)』

新宿区大久保の間借りカレー『CURRY DICE(カリーダイス)』

『CURRY DICE(カリーダイス)』は、新宿区大久保にあるダイニングバー「Rock in DICE」で間借り営業しているカレー屋さんです。

新宿西口から大久保方面へと向かう小滝橋通り沿いの「らぁめん壱蔵家」2階にお店を構えています。

新宿区大久保の間借りカレー『CURRY DICE(カリーダイス)』

外に出ている看板にはこのように書かれていました。

特に南インドとかネワール地方とかスリランカでもないですが、“食って旨いカレー”です。

少し入りにくい印象のお店ではありますが、今回は平日のランチタイムに伺ってきましたのでご紹介します。

『CURRY DICE(カリーダイス)』の店内

新宿区大久保の間借りカレー『CURRY DICE(カリーダイス)』

『CURRY DICE(カリーダイス)』の店内は、真ん中にコの字型のカウンター席や4人がけのテーブル席(窓際)がある開放的な広々とした空間です。

新宿区大久保の間借りカレー『CURRY DICE(カリーダイス)』

TVからは古い洋画が流れ、BGMでは洋楽ロックがかかっています。

ミュージシャンのサインが貼られていたり名盤レコードが飾られていて、居心地や雰囲気が良い店内です。

新宿区大久保の間借りカレー『CURRY DICE(カリーダイス)』

そして、『CURRY DICE(カリーダイス)』で提供しているメニューがこちらです。

『CURRY DICE(カリーダイス)』メニュー(一部抜粋)
・豚バラナスのビリヤニ 小 800円 / ふつう 1,000円 / 大 1,200円
・豚ハラミ梅キャベツカレー 1,000円
・チキン厚揚げ冬瓜のカレー 1,000円
・牛スジとたっぷりきのこカレー 1,000円
・あいがけ(2種) 1,200円
【アチャール】
・玉ねぎ青とうがらし 100円
・ネギとワカメとごま 100円

メニューはビリヤニとカレーが3種類あり、日替わりで具材が変わります。

『CURRY DICE(カリーダイス)』の豚バラナスのビリヤニとあいがけ(2種)カレー

そして今回、『CURRY DICE(カリーダイス)』で頼んだメニューがこちらです。

『CURRY DICE(カリーダイス)』豚バラナスのビリヤニ
豚バラナスのビリヤニ ふつう 1,000円

豚バラナスのビリヤニを普通盛りで注文しました。

『CURRY DICE(カリーダイス)』豚バラナスのビリヤニ

細かいナッツや柔らかい豚バラがゴロゴロと入っており、スパイシーさよりも肉や野菜の甘みを感じました。

『CURRY DICE(カリーダイス)』豚バラナスのビリヤニ

パサパサ感がないほど良いオイリー感でスパイシーすぎない優しい味わいです。日本人の舌に合うようなビリヤニで最後まで美味しくいただきました。

『CURRY DICE(カリーダイス)』あいがけ(2種)
あいがけ(2種) 1,200円

もう一つはカレーのあいがけ(2種) を、チキン厚揚げ冬瓜のカレーと牛スジとたっぷりきのこカレーで注文。

『CURRY DICE(カリーダイス)』あいがけ(2種)

牛すじとたっぷりきのこは、和風かつスパイシーなカレーで家庭的な優しい味わいのカレー。

『CURRY DICE(カリーダイス)』あいがけ(2種)

チキン厚揚げ冬瓜のカレーは、なかなか見ない組み合わせのカレーです。

ご飯が進むおかずのような味わいで、食材と調味料・スパイスのバランスが非常に良く、店主の舌のセンスを感じました。

『CURRY DICE(カリーダイス)』あいがけ(2種)

どこのカレー屋さんでも味わったことのないここにしかないカレーで、また食べたいと思う美味しさでした。

付属で付いてくるアチャールも、本格的でカレーの箸休めにぴったりな一品。マネして作りたくなるほどの美味しさでした。

【新宿区大久保の間借りカレー】『CURRY DICE(カリーダイス)』の創作カレーと絶品ビリヤニを堪能

『CURRY DICE(カリーダイス)』

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿区大久保にある間借りカレー『CURRY DICE(カリーダイス)』をご紹介しました。

お店の雰囲気もさることながら、独特な和風な創作カレーはどれも美味しく、他のメニューも気になる程でした。

夜に営業しているロックバーの雰囲気も気になるので、今度は夜に伺ってみたいなと思います。

気になった方はぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名CURRY DICE(カリーダイス)
住所〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-3 亀井ビル 2F
最寄駅JR中央線・総武線 大久保駅から徒歩2分、199m
営業時間11:00〜16:00
定休日月曜日、日曜日、祝日
コンセント×
Wi-Fi×
タバコ×
備考カード不可、電子マネー不可
食べログ点数3.63

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次