リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿区神楽坂の老舗バー】ベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』で樽生ビールや絶品おつまみを堪能

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域メディア『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、新宿区神楽坂地域の第10弾。ベルギービールが飲めるお店『ブラッセルズ神楽坂』に伺ってきましたのでご紹介します。

目次

『ブラッセルズ神楽坂』牛込神楽坂駅より徒歩5分

新宿区神楽坂のベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』

『ブラッセルズ神楽坂』は、地下鉄 大江戸線の牛込神楽坂駅より徒歩約5分、牛込中央通り沿いにある老舗バーです。

新宿区神楽坂のベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』

住宅街にありながら、異国っぽさを感じる看板や店構えに惹かれ、コロナ禍でも美味しいビールを飲みたいということで、今回初めて伺ってきました。

新宿区神楽坂のベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』

『ブラッセルズ神楽坂』の店内

新宿区神楽坂のベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』

『ブラッセルズ神楽坂』の店内は、カウンター8席にテーブル席18席のおよそ26席を用意。

カウンターの奥には、ビールグラスがズラーッと並んでおり、薄暗くウッド調で雰囲気のある店内です。

新宿区神楽坂のベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』

テーブル側にある黒板には、フードメニューが書かれていました。

メニューの注文は、QRコードで読み込んだ自分のスマホで注文するシステムになっています。

新宿区神楽坂のベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』
新宿区神楽坂のベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』

『ブラッセルズ神楽坂』のメニューがこちらです。

『ブラッセルズ神楽坂』』メニュー(一部抜粋)
・【樽生ビール】 セリスホワイト 生 780円
【樽生ビール】 セゾンデュポン 生 690円
【樽生ビール】 ヤンドゥリヒト 生 880円
【樽生ビール】 セントベルナルデュス アブト 生 850円
・黒毛和牛 門崎熟成肉のステーキ 100g 1,600円
・ベルジャンフリッツ S 530円
・自家製 野菜のピクルス 420円
・野菜の前菜 2種盛合わせ 780円
・牛ハチノスのトマト煮込み 850円
・牡蠣とキノコのアヒージョ 950円
・オリーブ 500円
・ミックスナッツ 350円

『ブラッセルズ神楽坂』の樽生ビール4種と絶品おつまみ

そして、今回頼んだメニューがこちらです。

『ブラッセルズ神楽坂』お通し
お通し(ビーツのムース)

お通しで出てきたのは、ビーツのムース。初めて食すものでしたが、滑らかな舌触りとコショウが良いアクセントで美味でした。

『ブラッセルズ神楽坂』セントベルナルデュス アブト 生
【樽生ビール】 セントベルナルデュス アブト 生 850円

『ブラッセルズ神楽坂』で提供されている樽生ビール4種類を一つずつ注文。

樽生ビールのセントベルナルデュス アブト 生は、コクがあってまろやかな黒ビールです。

『ブラッセルズ神楽坂』ヤンドゥリヒト 生
【樽生ビール】 ヤンドゥリヒト 生 880円

ビールは種類によってグラスが異なり、本場のベルギービールを堪能できます。

『ブラッセルズ神楽坂』セゾンデュポン 生
【樽生ビール】 セゾンデュポン 生 690円

セゾンデュポン 生は、フルーティな爽やかな香りで、喉越しが良くゴクゴク飲めるビール。

『ブラッセルズ神楽坂』セリスホワイト 生
【樽生ビール】 セリスホワイト 生 780円

おつまみなしで十分に楽しめる樽生ビールが揃っていました。

他には、自家製レモンサワーなども用意されています。

『ブラッセルズ神楽坂』自家製レモンチェッロのレモンサワー
自家製レモンチェッロのレモンサワー 650円

レモンの酸っぱさや甘さ、皮の苦味などのバランスが良く、どんな料理とも合いそうなレモンサワーです。

『ブラッセルズ神楽坂』野菜の前菜 3種盛合わせ
野菜の前菜 3種盛合わせ 980円

前菜3種盛合せは、①ひよこ豆のクミン風味サラダ、②ナスとズッキーニのクルミオイルマリネ、③ピクルスをチョイス。

ナスとズッキーニのクルミオイルマリネも初めていただく料理でしたが、毎回注文したいと思うほどに美味しかったです。ビールにもよく合いました。

『ブラッセルズ神楽坂』ベルジャンフリッツ S
ベルジャンフリッツ S 530円

ベルジャンフリッツという名のポテトフライは、塩気が強く、ビールが進む味付け。ディップソースはやや甘めになっていて、こちらもビールにピッタリなおつまみです。

『ブラッセルズ神楽坂』白金豚のロースト 100g
白金豚のロースト 100g 1,400円

白金豚のローストは、肉質が柔らかく豚肉の脂が甘くて非常に美味しかったです。マスタードソースもポテトフライやビールに合う万能ソースで組み合わせが良かったです。

【新宿区神楽坂の老舗バー】ベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』で樽生ビールや絶品おつまみを堪能

『ブラッセルズ神楽坂』外観

いかがでしたでしょうか。

今回は、神楽坂にあるベルギービールのお店『ブラッセルズ神楽坂』をご紹介しました。

1人でも気軽に入れる雰囲気があり、ちょっとした料理もちゃんと美味しいお店でした。付かず離れずな心地よい距離感の接客も良かったです。

コロナ禍でも安心して飲めるお店だと思います。

気になる方は、ぜひ一度行ってみて下さい。

それではまた。

店舗名ブラッセルズ神楽坂
住所〒162-0833 東京都新宿区矢来町75-1
最寄駅大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩約5分、214m
営業時間【平日】15:00〜23:00【土日祝】12:00〜23:00
定休日なし
コンセント×
Wi-Fi×
タバコ×
備考サービス料 330円、26席、カード可、電子マネー可
食べログ点数3.43

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次