リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿西口】コロナ禍でも行列ができるラーメン屋『らあめん満来』のちゃーしゅーらあめん

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域メディア『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、新宿西口にお店を構える老舗ラーメン屋『らあめん満来』をご紹介します。

目次

1961年創業の老舗ラーメン屋『らあめん満来』

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』外観

『らあめん満来』は、1961年創業のラーメン屋さん。

創業当時は練馬区田柄にてオープンし、その後は中野や新宿職安通りへ移転をして、現在の新宿店に至ります。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』外観

現在の店舗は、新宿駅西口から徒歩5分の旧青梅街道沿いにお店を構えていて、高級感がある店構え。

外観を撮影している間にも続々とお客さんが入ってきていました。

伺った日曜日の昼間の時間帯は、お店の前に行列はありませんでしたが、店内では満席の状態が常に続いている人気店です。

『らあめん満来』の店内

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』店内

『らあめん満来』の店内は、オープンキッチンを囲むカウンター席が15席用意。

店構えだけでなく、店内も洗練されていて清潔感がある印象を受けました。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』店内

店内に入ると、まず左手側にある食券機で食券を購入。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』店内

メニューは「らあめん(ラーメン)」と「ざる(つけ麺)」の2種類というシンプルさです。

その中でも「納豆ざる」が異彩を放っていて気になりました。

『らあめん満来』メニュー
・らあめん 950円
・ちゃーしゅーらあめん 1,550円
・ざる 1,000円
・納豆ざる 1,150円
・メンマざる 1,250円
・チャーシューざる 1,350円
・大盛り(600g) 300円
・単品バター 100円
新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』店内
食券を購入すると、カウンター席の後ろで案内されるのを待ちます。

常に行列ができているものの、席についてからのラーメンの提供は早く、回転も早いので待ち時間は全く気になりませんでした。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』店内

『らあめん満来』の“ちゃーしゅーらあめん”と“ざる”

そして今回、『らあめん満来』で頼んだメニューがこちら。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』ちゃーしゅーらあめん

ちゃーしゅーらあめん 1,550円

ちゃーしゅーらあめんは、厚さ4cmはありそうなチャーシューが豪華に乗っていて、その上にメンマと海苔がトッピングされたラーメン。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』ちゃーしゅーらあめん

チャーシューは、脂身が少なくてほろほろと柔らかく、スープとの相性も抜群でした。

味付けも濃くないのでクドい感じがなく、いくらでも食べれそうなほど美味しかったです。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』ちゃーしゅーらあめん

麺は自家製の中太縮れ麺で、スープによく絡んでスルスルと食べやすかったです。メンマも良いアクセントになっていました。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』ざる

ざる 1,000円

もう一つはざるを注文。ざるのつけ汁は、ちゃーしゅーらあめんのスープとは異なり、酸味があってさっぱりとした醤油ダレです。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』ざる

細く切ったチャーシューやメンマ、ネギが入っていて、七味もかかっていました。

新宿西口の老舗ラーメン屋『らあめん満来』ざる

麺の量は通常で300g(大盛りは600g)とボリューミーですが、最後まで飽きることなく美味しくいただけました。

ざるを注文していたお客さんは、最後にスープ割りも楽しめるようになっています。

【新宿西口】コロナ禍でも行列ができるラーメン屋『らあめん満来』のちゃーしゅーらあめん

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿西口にお店を構える老舗ラーメン屋『らあめん満来』をご紹介しました。

女性からおじいちゃんまで老若男女問わない客層で、常連客が多いのも納得できる美味しさです。

気になる方は、ぜひ一度行ってみて下さい。

それではまた。

店舗名 らあめん満来
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿町1-4-10
最寄駅 新宿駅西口から徒歩5分
営業時間 11:00〜23:00
定休日 毎週水曜日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 15席、カード不可
食べログ点数 3.73

あわせて読みたい
新宿ラーメンのオススメ23選!担々麺・町中華などを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 日中はまだ残暑が厳しいこの頃ですが、10月に入って秋が深まり、冬の気配が漂ってまいりました。個人的に金...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次