新宿区は、「特別定額給付⾦」郵送申請の支給を6月26日(金)から開始すると発表。詳細をご紹介します。
目次
新宿区の「特別定額給付⾦」について
新宿区の「特別定額給付⾦」は、マイナンバーカードを活用したオンライン申請の場合、5月下旬から順次支給が開始されています。
一方、郵送申請の場合は通常であれば申請から約2~3週間後の入金を予定していたが、申請が集中しているため支給開始日がアナウンスされていませんでした。
新宿区「特別定額給付⾦」オンライン申請
■申請受付期間・・・5月11日(月)〜8月31日(月)
■支給開始時期・・・5月下旬から順次、口座振り込み
新宿区「特別定額給付⾦」郵送申請
■申請受付期間・・・申請書到着から8月31日(月)(当日消印有効)まで
■支給開始時期・・・6月26日(金)から支給開始
新宿区「特別定額給付⾦」注意点
※窓口では給付金を受け取ることはできません。
※申請書を窓口で提出しても、郵送申請の場合と給付金の支給時期は変わりません。
※返送用封筒の宛先が「京都中央郵便局」の私書箱になっていますが、そのまま使用して下さい。
※申請書を窓口で提出しても、郵送申請の場合と給付金の支給時期は変わりません。
※返送用封筒の宛先が「京都中央郵便局」の私書箱になっていますが、そのまま使用して下さい。
「特別定額給付⾦」のよくある質問や、詳細に関しては新宿区公式サイトをご確認ください。