リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿マルイ本館5階】カフェ「イザメシテーブル」で長期保存食のアレンジ料理

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、地下鉄丸ノ内線、都営新宿線、副都心線の3路線が利用可能な新宿三丁目駅から徒歩32mの新宿マルイ本館にあるカフェをご紹介します。

そのカフェは、新宿マルイ本館の5階にある「IZAMESHI Table(イザメシテーブル)」です。

目次

「IZAMESHI Table(イザメシテーブル)」

「IZAMESHI Table(イザメシテーブル)」は、“イザという時に食すメシ”=イザメシ(突然の災害時に備えた長期保存食)をベースとした料理がいただけるカフェ。

意外と知られていない長期保存食の賞味期限。実は製造から3年または5年が賞味期限なんです。うっかりと賞味期限が近い保存食をしっかりと美味しく食べてもらおうと、美味しさによりこだわって提供されているのが「イザメシテーブル」。

店内には、実際にうどんや、ドライカレー、雑炊、おでんといった長期保存食が買えるようにもなっていました。

楽しいデザインでパッケージされたセット商品も売られており、お誕生日などのプレゼントに“防災”を送ることもできます。

「イザメシテーブル」の店内

「イザメシテーブル」の店内は、広めで壁があまりなく開放的な作りになっています。74席が用意されている店内では、コンセントやWi-Fiの使用も可能でした。

伺った時間帯は平日の夕方19時過ぎ。客層は2040代ほどの女性のおひとりさまや友達同士が多く、終始落ち着いた雰囲気です。

PC作業をされている方も何人か見られ、ノマドワーカーにとっては意外と穴場かもしれません。

天井も吹き抜けで要所要所に緑があって居心地は抜群です。

「イザメシテーブル」のモーニング

そして今回、「イザメシテーブル」で頼んだメニューがこちらです。

「IZAMESHI Table(イザメシテーブル)」メニュー(一部抜粋)
・IZAMESHIプレート 1,200円
・スパイシーチキンカレー 980円
・大豆たっぷりなカレードリア 980円
・IZAサラダプレート 1,250円
・IZAMESHIきつねうどん 750円
・IZAMESHIマフィン(オレンジ、あずき、チーズ) 350円
・チョコレートベイクドチーズケーキ 550円
・パンプディング 750円
・チョコレートバナナケーキ 380円

チョコレートフレンチトースト 680円

長期保存食の“チョコデニッシュ”をアレンジしたチョコレートフレンチトーストは、甘いデニッシュにバナナとチョコが乗っていて、間違いなく美味しい組み合わせ。

チョコデニッシュがしっかりとした長期保存食とは思えないクオリティなので、もしもの時のために買っておこうかなと思えます。

何事もなく賞味期限を迎えた時も、美味しく消費できて良いなと思いました。

コーヒー 380円

カウンターにてお変わりも可能なコーヒー。

カフェラテ 400円

カフェラテのストローは紙製でSDGsへの取り組みもされていました。

【新宿マルイ本館5階】カフェ「イザメシテーブル」で長期保存食のアレンジ料理

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿マルイ本館の5階にある「IZAMESHI Table(イザメシテーブル)」をご紹介しました。

長期保存食をアレンジするという今までにない新しいコンセプトのお店でしたが、長期保存食の概念が変わるほどしっかりとした味わいでびっくりしました。

店内で実際に売っているIZAMESHI(長期保存食)も全て食べれるようになっています。

気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 イザメシテーブル(公式サイト)
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 5F
 最寄駅 新宿三丁目駅から徒歩32m
営業時間 【月〜土】11:00〜21:00
【日・祝】11:00〜20:30
定休日 なし
コンセント
Wi-Fi
タバコ ×
備考 74席、カード可
食べログ点数 3.01

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次