リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿の穴場カフェ】新宿三丁目「フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館」は広々快適!

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、以前ご紹介した新宿マルイ本館2階にあるスターバックスが混んでいて入れない時に、代わりに利用したカフェが居心地良かったのでご紹介します。同じマルイの5階にある「フタバフルーツパーラー新宿マルイ本館」です。

あわせて読みたい
【クローバー取扱店】朝カフェに最適なブラックエプロンストア「スタバ新宿マルイ本館2階店」 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は、私自身が朝カフェによく利用する新宿マルイ本館の2階にある「スターバックス・コーヒー新宿マルイ本館2階店」...
目次

マルイ本店5階「フタバフルーツパーラー新宿マルイ本館」

中野区都立家政に80年弱も続く果実店「フタバフルーツ」と「WIRED CAFE」を手がける「CAFE COMPANY」がタッグを組んで始めたのが「フタバフルーツパーラー」です。

「フタバフルーツパーラー」があるマルイ本店5階は、スキンケア・ヘアケアなどのコスメショプや、まつ毛エクステ・毛穴ケア専門店などのビューティー系ショップ、女性用インナーやランジェリーなどを扱うお店などが入っている女性向けフロア。

他にアサイーカフェなどもありましたが、フタバフルーツパーラーは64席もの席数を有し、わりと広めな間取りです。

旬の果物をふんだんに使った30種類を超えるパフェ、ホットケーキ、サンドウィッチなどをはじめ、カレーやドリアなどのお食事もご用意しています。お買い物途中の休憩はもちろん、お友達やご家族みんなで一緒にフルーツをたっぷりお楽しみください。(公式サイトより引用)

「フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館」の季節のフルーツを使ったスイーツ

平日の閉店時間は、2階のスタバと違って21時(マルイ本館に準ずる)ということもあり、夕方19時過ぎは比較的空いていました。お客さんは入っているけど広めな店内のためそのように見えたかもしれません。

客層はやはり9割が女性で、1割の男性は女性の付き添いといった感じでした。

そして、今回頼んだメニューがこちらです。

フルーツウォーターバー 200円

フルーツウォーターバーは、フルーツウォーター・ハーブウォーター・フルーツヴィネガーウォーターの3種類が飲み放題です。この中では、一番フルーツヴィネガーウォーターが果実を感じれて美味しかったです。

季節のフルーツタルト+アイスコーヒー 1290円

季節のフルーツタルトは、大粒のチェリーを使ったタルト。

チェリーの味が濃く、クッキーもサクサクで食感が良かったです。

見た目はこじんまりとしていますが、しっかりと食べ応えがある美味しいスィーツでした。

【穴場カフェ】新宿三丁目「フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿マルイ本館の5階にある「フタバフルーツパーラー新宿マルイ本館」をご紹介しました。

無料Wi-Fiが完備されているということもあり、PC作業をしている方が何人か見られました。

広めのゆったりとした店内は、とても居心地がよくPC作業にはもってこいの環境です。

季節で変わるパフェやカレーなんかも美味しそうでしたので、また伺ってみたいと思います。

2階にあるスタバが混んでいる状態でも、空いている可能性が高い穴場ではないでしょうか。

新宿の穴場なフルーツパーラーのカフェ、一度行ってみてください。

それではまた。

店舗名 フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F
最寄駅 JR山手線 新宿駅から徒歩5分
地下鉄丸ノ内線、都営新宿線、副都心線 新宿三丁目駅からから徒歩1分
営業時間 【月〜土】11:00〜21:00
【日・祝】11:00〜20:30
定休日 不定休(新宿マルイ本館に準ずる)
コンセント ×
Wi-Fi
タバコ ×
備考 席数 74席、カード可
食べログ点数 3.46

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次