リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿マルイアネックス】バルト9での映画観賞後は「SPALA(スパラ)」で決まり!

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿マルイアネックスにある8階レストランフロアのお店をご紹介します。

新宿にあるマルイは、以前にこのブログでも紹介したスタバのブラックエプロンストアがあるマルイ本館と、新宿五丁目にあるマルイメン、そして今回ご紹介するマルイアネックスの3つあります。

新宿マルイアネックスは、9階からが映画館・新宿バルト9となっているのが特徴的。8階のレストランフロアでは映画の半券でお得なサービスが受けられるようになっています。

目次

新宿マルイアネックスの8階「SPALA(スパラ)」

新宿マルイアネックス8階にあるレストランで今回お邪魔したお店が、「SPALA(スパラ)」です。

SPALAは自家製の生パスタとフルーツたっぷりのスイーツのお店。 おすすめはパルミジャーノを削るカルボナーラ。 その他、ランチ・ディナーにピッタリのメニュー多数ご用意しております。 是非、ご来店くださいませ。 (新宿マルイアネックス 公式サイトより引用)

元々は、イタリアンの「TO THE HARBS」が、この「SPALA(スパラ)」へとお店が変わったんだそうです。

宅配ピザ「PIZZA-LA」や「串かつでんがな」を展開する「FOUR SEEDS」が母体の会社になっています。

FOUR SEEDS CORPORATION | 株式会...
FOUR SEEDS CORPORATION | 株式会社フォーシーズ こだわりのおいしさ、楽しさ、感動をすべての人に!!

「SPALA(スパラ)」の店内

SPALA(スパラ)」の店内は、一人用のカウンター席と2人用・4人用テーブル席合わせて約40席ほど設けられています。

カウンター席には、電源がしっかり完備されており、PC作業はしやすい雰囲気がありました。(Wi-Fiはなし)

客層は年齢層が若めの20代女性客が多くみられましたが、そんなにワイワイガヤガヤとした感じはありませんでした。

「SPALA(スパラ)」のメニュー

今回、「SPALA(スパラ)」で頼んだメニューがこちらです。

ミネストローネ 330円

ミネストローネは、いろんなお野菜がたっぷり入ったスープで、これからの寒い季節にぴったりでした。

チョップドサラダ 858円

チョップドサラダは、アボガドやトマトが入った食べ応えのあるサラダです。

少し濃い味付けのドレッシングやカッティングチーズが、白ワインに合っておいしかったです。

フライドポテト 528円

フライドポテトは、細長いサイズでカリッと固めの揚げ加減になっています。

ジェノベーゼソースとピリ辛のサルサソース、トマトケチャップの3種類の味が楽しめました。

ペンネ ボロネーゼ 968円

ボロネーゼのペンネは、ゴロゴロと大きめのひき肉とスライスされたチーズがアルデンテのペンネと絡んで美味しかったです。

赤ワインと相性も良く、数人でシェアして食べるのにも最適なメニューでした。

【新宿マルイアネックス】バルト9での映画観賞後は「SPALA(スパラ)」で決まり!

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿マルイアネックス8階にあるイタリアンレストラン「SPALA(スパラ)」をご紹介しました。

アジア系の外国の方や、20代の女性客が多く見られましたが、比較的静かな店内でした。通される席によってはもしかすると若干雰囲気が違うのかもしれません。

居心地は良いので、9階の映画館・新宿バルト9で鑑賞する映画の前後に利用に最適だと思います。

映画の感想を話し合いながら、イタリアンを満喫できそうです。

ぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名 SPALA(スパラ)新宿マルイアネックス店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス8階
最寄駅 東急東横線 学芸大学駅から237m、徒歩3分
営業時間 月〜金 11:00〜23:00
日・祝 11:00〜22:30
定休日 無し
コンセント
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 カード可
食べログ点数 3.09

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次