リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【中目黒カフェ】目黒川沿い「SIDEWALK STAND 」の絶品サンドイッチ

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。

今回は、東新宿駅や新宿三丁目駅から副都心線で1本でいける東横線沿いの中目黒駅から程近いカフェ「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO」をご紹介します。

目次

中目黒駅から徒歩5分「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO

「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO」は、中目黒駅から徒歩5分の目黒川沿いにお店を構えるカフェです。

今回ご紹介する中目黒店は2015年3月にオープン。「SIDEWALK STAND」系列は、同じ東横線沿いの祐天寺や代官山、井の頭公園にも支店を展開されています。

桜並木でおなじみの目黒川遊歩道にあるSIDEWALK STANDの1号店。

エスプレッソ、クラフトビール、ホットサンドを揃えています。
焼き目のついたカンパーニュからチーズが溶けだすジューシーなホットサンドは、パストラミを贅沢に使った「ルーベン」サンド、チキンとドライトマトをたっぷり詰めた「D.T.C.」サンド、ベジタリアンにも嬉しい「スモークチーズ&マッシュルーム」サンドなど。中目黒散策の合間にお立ち寄りください。(公式サイトより引用

「SIDEWALK STAND NAKAMEGUROの店内

「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO」の店内は、2階建てになっており、1階にレジとカウンター席、2階にテーブル席が用意されています。

ショーケースには、カンパーニュを使ったサンドイッチが種類豊富に並んでありました。

店員さんは1人しかいませんでしたが、サンドイッチを注文すると温めて2階席まで届けに来てくれます。

2階席は、キッチンスタジオのような空間が広がっており、大きな窓からは目黒川を眺める事ができます。

ゆったり系のBGMが1日のはじまりにピッタリで、思わずリズムに合わせて身体をゆらゆらさせてしまうほど。

伺ったのが平日の午前中ということもあり、空いていて貸し切り状態だったので、より居心地の良さを感じました。

「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO」のメニュー

そして、今回「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO」で頼んだメニューがこちらです。

アメリカーノ

普段は、アメリカーノ自体あまり頼まないのですが、今回思い切って注文してみました。

アメリカーノなので濃さはそれほど感じないですが、深みはしっかりと感じられ少し酸味は強く感じました。

カフェラテ 490円

カフェラテは、最初はほんのり苦味を感じますが、それが香ばしくて後味はマイルド。この1杯を飲みにまた伺おうと決めたほど美味しかったです。

オレンジポピーシードパウンドケーキ 450円

オレンジポピーシードパウンドケーキは、パウンドケーキの程よい固さとシードとオレンジの食感が面白かったです。

甘すぎず、オレンジの主張も強過ぎず、大きめにカットしてありますが、最後まで美味しく食べることができました。

カフェラテとの相性も良かったです。

ルーベンサンドイッチセット 1,250円

作りたての温かいルーベンサンドイッチは、チーズがとろんと溶け、塩気のあるパンにパストラミ、サワーキャベツのコンビが抜群に良かったです。

純喫茶にあるようなサンドイッチとはひと味も二味も違う、また違った美味しさがありました。

海外で食べているかのような特別な気分になれるのも良いですね。

また、コーヒー以外にもクラフトビールを取り揃えており、ビールとも合いそうなサンドイッチでした。

ちょっと値段はお高めですが、いつもとは少し違ったサンドイッチを食べて非日常を味わえるのでオススメです!

【中目黒カフェ】目黒川沿い「SIDEWALK STAND 」の絶品サンドイッチ

いかがでしたでしょうか。

今回は、中目黒駅から徒歩5分の目黒川沿いにあるカフェ「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO」をご紹介しました。

店内はそんなに広くなく席数も少ないですが、居心地がとても良かったです。コーヒーやサンドイッチの味もしっかりされているので、とても良い時間を過ごせました。

同じ東横線沿いにある祐天寺や代官山にも伺ってみようと思います。

気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 SIDEWALK STAND NAKAMEGURO(公式サイト
住所 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-23-14 斎藤ビル 1F
最寄駅 東急東横線 中目黒駅から徒歩5分、355m
営業時間 9:00〜21:00
定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi
タバコ ×
備考 カード可
食べログ点数 3.27

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次