リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【四谷にあるメキシコ料理】「エルカラコル(EL CARACOL)」のタコスとチリコンポテト

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿御苑前から歩いていける四谷にあるメキシコ料理屋さんをご紹介します。

地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅から344mのところにあるメキシコ料理屋「エルカラコル(EL CARACOL)」は、メキシコ屋台タコスと自慢の煮込み料理を味わえるお店。

場所は、新宿御苑前駅から四谷三丁目駅へと向かう新宿通り沿いを左側に曲がった路地にあります。近くには、女性でも食べやすい油そばのお店「東京麺珍亭本舗」がある辺り。

あわせて読みたい
【四谷四丁目で油そば】「東京麺珍亭本舗 四谷四丁目店」にてジャンク感のない女性向けな特製油そば 皆さんこんにちは、GOKです。 今回は、新宿御苑からもほど近い、四谷四丁目の場所に新しくオープンしたばかりの油そばのお店をご紹介します。 7/26にオープンした四谷四...
目次

四谷三丁目駅から徒歩5分の「エルカラコル(EL CARACOL)」

メキシコ屋台タコスと煮込み料理を中心に人気のハラミのステーキやおつまみも豊富に御用意!
また、毎日ハンドプレスするトルティーヤと自家製サルサ(ソース)数種で味わいも現地さながら!
メキシコビール、マルガリータ、モヒート、テキーラを片手に”サルー!”コース料理(飲み放題付)も充実!
公式サイトより引用

メキシコ料理のお店に行く機会はなかなかないと思いますが、こじんまりとして入りやすそうな外観で気になっていたので、今回は週末のオープン間もない17:00頃に伺ってみました。

「エルカラコル(EL CARACOL)」の店内

「エルカラコル」の店内は、カウンター席とテーブル席合わせて18席用意。ポップでカラフルな店内は南米感が満載で、非日常的な気分になれる楽しい雰囲気になっています。

お店のオープンから1年とのことで、11/15〜11/30までは1周年記念のスペシャル価格で営業されていました。(※これからご紹介するメニューはそのスペシャル価格での表示です)

ご夫婦で営業されているようで、奥様の接客がとても心地よい距離感でした。

メキシコ料理と言えば、トルティーヤとタコスぐらいしか思いつかないですが、初めて聞くような料理がたくさんあって種類も豊富です。

「エルカラコル(EL CARACOL)」のメニュー

そして、今回頼んだメキシコ料理がこちらです。

SOL 500円

まずは、メキシコビールのSOL(ソル)とTECATE(テカテ)で乾杯。

TECATE 500円

そして、メキシコ料理の定番メニューであるタコスは4種類をオーダーしました。

タコス メカジキフリット 300円

タコスの生地は、イメージしたものよりも薄めでパリッとした食感ではなく柔らかい生地になっています。焼きとうもろこしのような香ばしさが鼻を通ります。

メカジキフリットは、頼んだ4種類のなかで1番タコスに合っていて美味しく感じました。大きめのメカジキの切り身にトマトや玉ねぎ、紫キャベツ、パクチーなどがトッピングされています。

タコス 牛ハラミグリル 400円

牛ハラミグリルは、お肉がミディアムレアな焼き加減でジューシーで美味しかったです。ラディッシュとの組み合わせも良く考えられていて、他のお肉料理もチャレンジしてみたくなりました。

タコス シュリンプフリット 400円

シュリンプフリットは、ぷりっぷりなエビにオーロラソースがかかっています。トマトと玉ねぎの新鮮なシャキシャキ感が良いアクセントになっていて、あっさりと食べられる軽さがありました。

タコス トマトチキン 300円

トマトチキンは、細かく裂かれたチキンにトマトソースがよく絡んだ王道なタコス。もっとピリ辛でも良いなと思いました。

チリコンポテト 580円

チリコンポテトは、豆と牛肉が大きめのカットでゴロゴロ入っているミートソースのような味わいになっています。辛さはあまり感じず、トマトの酸味と牛肉を煮込んだ旨味、チーズの塩分が効いていて、ビールとよく合いました。

途中、店員さんが持ってきたハラペーニョソースをかけると、程よい辛さと酸味がプラスされてより美味しかったです。

鶏もも肉の薫製唐辛子煮込み 780円

鶏もも肉の薫製唐辛子煮込みは、激辛を想像するネーミングですが、思ったほどの辛さは気になりません。それよりも鶏肉の柔らかさ・旨味とトマトの酸味が効いた特製の煮込みソース箸が止まらない美味しさでした。

メキシコビールの後は、テキーラハイボールをオーダー。初めてテキーラを飲みましたが、飲みやすいハイボールでライムが効いていてどの料理とも相性がよかったです。

テキーラハイボール 400円

【オープン1周年】四谷にあるメキシコ料理「エルカラコル(EL CARACOL)」

いかがでしたでしょうか。

今回は、メキシコ屋台タコスと自慢の煮込み料理を味わえる「エルカラコル(EL CARACOL)」をご紹介しました。

初めて食べるようなメキシコ料理で、美味しいあまりあっという間に完食。他にも違う煮込み料理やメキシカンライスなど、間違いなく美味しそうなメニューがたくさんありました。

お店に入ってメキシコ文化に触れると自然に明るくなるような感じがあり、落ち込んで気分をあげたい時にもオススメです。香辛料を使った辛めの料理も多いので、寒い時などにもオススメなお店ではないでしょうか。

ぜひ一度行ってみてください。

それではまた。

店舗名 エルカラコル(EL CARACOL)
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-10 金子ビル 1F
最寄駅 地下鉄 丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩5分 344m
地下鉄 丸ノ内線新宿御苑前駅より徒歩8分
営業時間 17:00〜24:00
定休日 月曜日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ◯(21:00以降喫煙可)
備考 カード可、席数18席
食べログ点数

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次