リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿駅南口からすぐのサザンテラス】新宿駅近のパン屋さん「BOUL’ANGE」で朝活

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿駅南口からすぐのサザンテラスにあるパン屋さん「BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店」をご紹介します。

目次

9/13リニューアルした「BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店」

本場フランスのパン作りをベースに世界中から厳選した小麦粉を使用し、シーズンごとに届く旬の素材を掛け合わせ、見た目にも美しく美味しいパンを提案するブーランジェリー。
数量限定の食パンや、厚めのパリパリとした層が特徴のクロワッサンを始めとするヴィエノワズリー、時間ごとにメニューが変わるタルティーヌなど、彩り豊かなメニューがラインナップします。どんなシーンでも楽しめる、日常に寄り添ったパンをお届けします。(公式サイトより引用)

「BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店」は、今年の5月に一度休業。9月13日にリューアルオープンしたパン屋さんです。

もともとは「BOUL’ANGE 」のみの店舗だった新宿サザンテラス店ですが、リニューアルした店舗には、日本初上陸のL.A NO.1卵料理専門店「eggslut」とロブスターロール専門店「LUKE’S LOBSTER」が併設されていました。

“日本初上陸でL.A NO.1”という肩書きだけあって、「eggslut」目当ての行列が朝9時の時点でできています。それを横目に店内へ。

あわせて読みたい
【新宿の朝活】朝7時からモーニングに最適なカフェまとめ16選、オープン時間毎にモーニングが美味しいお... 皆さんこんにちは、GOKです。 2019年10月後半から自分自身がフリーランスとなったことで、平日の朝早くから新宿でPC作業できるカフェを日々探しております。また、PC作...

BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店」の店内

店内は、デパートにあるフードコートのように、椅子とテーブルを違う店舗で共有するという造りになっています。

入り口入って右手に「BOUL’ANGE 」のパンが並び、左手に「eggslut」のカウンターがありました。

リニューアル前と比べると、だいぶ縮小された印象の「BOUL’ANGE 」ですが、パンは所狭しとたくさん並んでいます。

大きめのクロワッサンなどデニッシュ系の種類が豊富でした。

食事系のパンも取り揃えてあり、朝食や昼食に最適。テイクアウトして新宿御苑でピクニックなどのシーンにも使えそうです。

カゴやパンの陳列などがフランスのパン屋さんを彷彿とさせました。フランスはリヨンのパン屋さんを思い出します。

BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店」のパン

そして今回食べたパンがこちらです。

クロワッサン 180円

大きめサイズのクロワッサンは、生地の甘さよりもバターの塩気を感じました。周りはサクサク、中はしっとりとた食感でとても美味しかったです。

ネギ塩チキンドッグ 380円

ネギ塩チキンドッグは、パン屋さんであまり見かけない石炭入りで真っ黒なパン。その見た目に反して柔らかくふわふわな食感で驚きました。ネギ塩チキンは、汁感は全くなく石炭パンと合って美味しかったです。

唯一残念だったのが、上にかかっている青ネギがポロポロとこぼれ落ちやすいこと。食べ方にもよるかも知れませんが、注意して食べてもこぼれてしまう感じでした。

チョコバナナデニッシュ 250円

チョコバナナデニッシュは、柔らかめのバナナと甘すぎない生チョコのようなチョコレートがデニッシュ生地とよく合います。小さめのサイズ感ですが、食後のデザートにはちょうど良いサイズのパンでした。

ブレンドコーヒー 200円+アイスコーヒー 200円

【9/13リニューアル】新宿駅近の「BOUL’ANGE 新宿サザンテラス店」で朝活

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿サザンテラスにある9/13にリニューアルしたばかりの「BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店」をご紹介しました。

朝7:30オープンというのも嬉しく、新宿駅から近いので朝活に最適なパン屋さんだと思います。

正直な感想としては、なぜ「eggslut」と「LUKE’S LOBSTER」の3店舗を一緒にしてしまったのか、理解に苦しむところ。

元々「BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店」は十分人気があったお店で、ファンだった方も多かったのではと思いますが、そのファンの方たちも疑問に思うような縮小具合でした。

リニューアルした「BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店」ぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名 BOUL’ANGE  新宿サザンテラス店
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス1F〜2F
最寄駅 新宿駅から185m  徒歩3分
営業時間 7:30〜22:00
定休日 無し
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 「eggslut」と「LUKE’S LOBSTER」が併設
食べログ点数 3.52

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次