リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【銀座の穴場喫茶店】丸い天井が特徴的「炭火焙煎珈琲 凛 east+」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、東銀座駅から徒歩約2分、銀座駅からは徒歩約7分の場所にある「炭火焙煎珈琲 凛 east+」をご紹介します。

新宿からは、地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から6駅、乗り換えなし13分で銀座駅に到着します。

目次

炭火焙煎珈琲 凛の2号店「炭火焙煎珈琲 凛 east+」

「炭火焙煎珈琲 凛 east+」
2008年4月にオープンした炭火焙煎珈琲 凛の2号店。
歌舞伎座の真裏に位置する店舗は白を基調にした明るい造りで、丸い天井から両側の壁へと舞いちる木の葉は、天気の良い公園の散歩道をイメージしています。
照明の暗い昔ながらの喫茶店でもなく、明るすぎる今どきのカフェでもない。
どなたにも心地よさを感じていただけるシックな空間づくりを目指しています。(公式サイトより引用

銀座の松屋通りでひっそりと存在感を示すその緩やかな曲線は、画廊にも見えるシックな外観。

店内で確認できる“丸い天井から両側の壁へと舞いちる木の葉”は、コーヒー豆にも見える模様になっていました。日差しの強い日中に木陰で一休みできるようなそんな雰囲気があるカフェです。

「炭火焙煎珈琲 凛 east+」の店内

店内は、テーブル席とカウンター席合わせて37席用意されています。

広々とした開放感を感じさせるコンクリート調の丸い天井と入り口の大きなドア。

入り口から入って左側には、美味しそうなケーキが入ったショーケースが設置されていました。

トイレには生花が飾られており、なかなかこういうカフェには出会ったことがなかったので、特筆すべき点としてご紹介します。

「炭火焙煎珈琲 凛 east+」のメニュー

お水が入ったグラスは、江戸切子のような綺麗な模様が入ったグラスになっていて、こういった細やかなこだわりが素敵だなと思えました。

そして頼んだメニューがこちらです。

アイスコーヒー 600円

深煎りですっきりとした味わいのアイスコーヒーは、酸味も少なくて美味しかったです。

ブドウジュース 800円

栃木産のブドウジュースはとても濃く、ブドウの皮の渋みも感じるようなジュースでした。

【銀座の穴場喫茶店】丸い天井が特徴的「炭火焙煎珈琲 凛 east+」

いかがでしたでしょうか。

今回は、東銀座駅から徒歩約2分、銀座駅からは徒歩約7分の場所にある「炭火焙煎珈琲 凛 east+」をご紹介しました。

値段はちょっとお高めですが、銀座の喧騒から少し離れたところでゆっくりと本格的な炭火焙煎コーヒーを味わうことができます。

ロールケーキなどのスイーツも美味しそうだったので、ぜひ次回は頼んでみたいなと思いました。

銀座界隈でカフェ・喫茶店を探される際は、ぜひ参考にしてみてください。

それではまた。

店舗名 炭火焙煎珈琲 凛 east+
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座4-11-3 ウィンド銀座ビル 1F
最寄駅 東銀座駅から127m  徒歩2分
営業時間 【月〜土】11:00〜23:00
【日・祝】12:00〜18:30
定休日 無し
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ
備考 37席
食べログ点数 3.35

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次