リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【味・コスパNo.1】ミニサイズが嬉しい新宿二丁目タイ料理「モモタイ」のモモタイラーメン

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、新宿二丁目にあるタイ料理のお店「モモタイ」に伺ってみましたので、ご紹介します。

目次

新宿三丁目から二丁目に移転した「モモタイ

タイ料理屋「モモタイ」は、地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から375m、新宿三丁目駅からは徒歩2分の場所にお店を構えています。

以前は、新宿三丁目にお店を構えていたそうですが、2018年11月に現在の場所・新宿2丁目に移転。

「モモタイ」は、お昼時に新宿御苑前周辺の何箇所かでお弁当を販売しています。

その時に買ったグリーンカレーとガパオライスがとても美味しかったので、今回お店にも伺ってみました。

外観や内装は、スナックの居抜きをそのまま使われているような雰囲気があります。外観入り口付近のメニューには、「ミニガパオ」や「ミニカオマンガイ」、「ミニグリーンカレー」のミニメニューが390円と安価な価格設定に驚きました。

モモタイの店内

店内はまさにスナックといった感じ。カウンター席とテーブル席が4つほどあり、そこまで広さはなくコンパクトな造りです。

奥の方からおしぼりを持った着飾ったホステスさんが出てきそうな雰囲気がある椅子と赤いテーブル。天井にはミラーボールが設置されていますが、店内はそこまで暗くはありませんでした。

壁には、パクチーレモンサワーのメニュー。初めて見たドリンクでしたが、店内でも何人か頼まれていました。

まずは、タイビールのシンハーとチャーンで乾杯します。瓶でそのまま飲む感じがたまらなく良いです。

シンハー400円、チャーン400円

モモタイのメニュー

そして食べ物はこちらを頼んでみました。

ヤムカイダオ(揚げ卵のサラダ)390円

ヤムカイダオは、甘酸っぱいドレッシングの味付けでさっぱりとしたサラダ。辛さはそこまでなく、量も少なめでちょうど良い感じでした。

トムヤムクンスープ 250円

250円とびっくりする値段のトムヤムクンスープですが、飲んでみてもびっくりする旨さです。

中には大きな海老と肉団子が一つずつ入っていて、これも量的にはミニサイズですが、普通サイズで頼みたいくらいの美味しさでした。

揚春巻 390円

生春巻が売り切れとのことで、注文した揚春巻。これはわりと日本の春巻きと変わらないような具材と味付けでした。

次回はぜひ生春巻を食べてみたいと思います。

ミニカオマンガイ 390円

ミニカオマンガイは、ご飯茶碗1杯に盛り付けた量です。豚肉がプルプルで、タレが染み込んだタイ米も美味しく、箸が止まらなくなるほど。

これもミニサイズですが、通常サイズで食べたいほどでした。

モモタイラーメン 800円

モモタイ人気No.1メニューのモモタイラーメンは、ひき肉とパクチー、ネギなどの香味野菜が入った塩味のフォーです。

スープは酸味がなく、ひき肉と香味野菜の味が広がってクセになるとてもサッパリとした美味しいお味でした。

【味・コスパNo.1】ミニサイズが嬉しいタイ料理「モモタイ」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿二丁目にあるタイ料理のお店「モモタイ」をご紹介しました。

とにかくトムヤムクンが絶品で、今まで食べてきた中で1番美味しいタイ料理屋さんだと思いました。

店員さんの気配りも良く、スナックの居抜きながらも居心地は抜群です。

最後にパクチーレモンサワーを頼んでみましたが、これもタイ料理に合う感じでとてもよかったです。

ミニサイズのメニューが多く、お酒とともにいろんな物を楽しめる味・コスパNo.1のタイ料理屋さんではないでしょうか。

気になる方はぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名 モモタイ
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-16-3 第三宏和ビル 1F
最駅 地下鉄 丸ノ内線  新宿御苑前駅から375m  徒歩5分
地下鉄 丸ノ内線・副都心線・都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩2分
営業時間 7:00〜22:00
定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi
タバコ
備考 カウンター席あり
食べログ点数 3.55

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次