リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿御苑前ランチ】ちょっと残念だった焼鳥屋「焼鳥しん」の鶏そぼろ丼と鶏の唐揚げ定食

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿御苑周辺に新しくできた焼き鳥屋さん「焼鳥しん」にランチ時に伺ってみましたので、ご紹介します。
「焼鳥しん」は7/4にオープンしたお店、以前ここの店舗はイタリアンのお店でした。

昼間の「焼鳥しん」

近くには、以前ご紹介した美容室「METIE(メチェ)」があります。

あわせて読みたい
【安心でオススメ】新宿御苑でメンズカット「METIER(メチェ)」 【】 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回、ご紹介するお店は新宿御苑にある美容室「METIER(メチェ)」です。 最寄駅は地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅で...
目次

7/4にオープンした「焼鳥しん」

夜の時間帯の「焼鳥しん」

焼鳥といえば夜にしっぽりとお酒と一緒にいただくのが一番ですが、ランチタイムも営業しているとのことで、伺ってみました。

ランチメニューは4種類。焼鳥丼はメニューにはないようです。

店内に入るとすぐ右側にレジがあり、細長いカウンターが奥へと続いています。左手には4人用テーブルが半個室的に用意されていました。

平日のランチ時とあって、店内はほぼ満席の状態。席にっとされる前にお会計が先で、セルフで飲み物を持って座ります。

「焼鳥しん」のランチメニュー

そして、今回頼んだメニューがこちらです。

鶏の唐揚げ定食 油淋鶏ソース 980円

鶏そぼろ丼 スープ付き 800円

鶏の唐揚げ定食 油淋鶏ソースは、にんにくが効いた唐揚げにさっぱりとした油淋鶏ソースがかかった定食です。正直、普通な唐揚げという印象で、焼鳥屋さんが作る唐揚げに期待し過ぎたのか、ちょっと残念な定食でした。

鶏そぼろ丼は、そぼろの味付けが濃く、卵黄でまろやかになりますが、それでも少し塩分が強い味付けでした。

スープは、鶏がらスープとオニオンスープが合わさったようなお味。ご飯も熱々ではなく、盛り置きしていたのか少し冷えていた印象。

ランチで美味しければ夜も伺おうと思えるし、夜の時間帯へ来てもらうためのランチだと思うのですが、肝心の焼鳥丼がなかったり(他の日は用意されているのかもしれません)少し価格設定が合ってない高い印象を持ちました。

【7/4 NEW OPEN】ちょっと残念だった焼鳥屋「焼鳥しん」

いかがでしたでしょうか。

今回は、7/4、新宿御苑周辺に新しくできた焼き鳥屋さん「焼鳥しん」のランチメニューをご紹介しました。

オープンしたての為か、従業員のオペレーションも統一されておらず、スープが2回来たりと連携も微妙な感じでした。

夜のメニュー

ランチタイムと夜の営業は接客や料理も違うと思いますので、ぜひ興味あるかたは夜に伺うことをオススメします。

それではまた。

店舗名 焼鳥しん
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-16-9 寿御苑前1F
最駅 地下鉄丸ノ内線  新宿御苑前駅から徒歩3分
営業時間 【月〜金】11:30〜14:00 / 18:00〜23:00
【土】18:00〜23:00
定休日 日曜日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ
備考 7/4オープン
食べログ点数 掲載なし

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次