リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【女子会に最適なカフェ】花園神社近くにある「coto cafe(コトカフェ)」のパフェ

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、新宿・花園神社近くにあるカフェ「coto cafe(コトカフェ)」をご紹介します。

「coto cafe」は、JR新宿東口から徒歩8分、地下鉄丸ノ内線・都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩1分、地下鉄大江戸線・副都心線 東新宿駅からも徒歩8分の明治通り沿いにあるビル2階に店を構えています。

場所が少しわかりづらい場所にあるので、この看板を目安に行くことをオススメします。

目次

いろんなコトを集めた「cotocafe」

公式サイトによるとお店のコンセプトは、

新宿5丁目花園神社よこにある「coto」
なんだか良いもの、癒しの時間、happyな時間、そんなコトを集めたカフェ
おいしいお酒とほっこりごはんをコトコト準備してお待ちしております
公式サイトより引用
店内は、全体的に少し照明が暗め、リノベしたカフェのような雰囲気です。
古びた大きめの照明が、味があって天井のコンクリートとマッチしていました。
よく見ると、照明の1つ1つがユニークで、インテリアの凝っている感じが伝わってきます。
平日の金曜21時過ぎに伺った時は、ほぼ満席の状態。

大半が女性グループのお客さんで占めており、男性客は女性の付き添いで1,2組見られるといった感じでした。

女性同士でも年齢層が比較的若めなせいか、居酒屋とは違ったワイワイガヤガヤした感じがあります。

メニューも、女性が好みそうなスイーツの種類が豊富。他にピザやパスタなどのイタリアンメニューが充実していました。

季節ごとに変わる「cotocafe」のパフェ

今回、頼んだメニューがこちらです。

コーヒー(オリジナルブレンド) 580円

モスカートダスティーとチェリーパイのパフェ 1280円

パフェは、甘すぎずラム酒のシャーベットが効いている大人のパフェといった感じです。

見た目だけでなく、味もしっかりと美味しいので、季節ごとに変わるパフェを食べに通うのもありだと思います。

また、コーヒーもコトカフェオリジナルブレンドで、酸味があって濃いコーヒーでした。

レモンビール

レモンビールや数種類のクラフトビールなどがあってお酒類も充実しており、ワインもボトルで注文が可能でした。

【女子会に最適】花園神社近く新宿「coto cafe(コトカフェ)」

いかがでしたでしょうか。

今回は、オシャレなインテリアで女性に大人気な「coto cafe」ご紹介しました。

「coto cafe」を展開しているTable inc.は、他に新宿三丁目に2店舗、新宿五丁目にもう1店舗のカフェを出されているとのこと。

内装だけでなく、料理にもこだわりが感じられるお店だったので、ぜひ他の3店舗も伺ってみようかと思います。

それではまた。

店舗名 coto cafe(コトカフェ)
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル2F
最寄駅 JR新宿東口から徒歩8分、新宿三丁目駅から徒歩1分、東新宿駅から徒歩8分
営業時間 [月〜土] 11:30〜23:00
[日、祝] 11:30〜22:00
定休日 火曜日
コンセント ×
Wi-Fi
タバコ ×
備考 席数36席、チャージ料なし、カード可
食べログ点数 3.29

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次