リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【西池袋カフェ】素敵な時間を紡ぐ最新カフェ「TSUMUGU CAFE(ツムグカフェ)」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。

今回は、新宿から地下鉄 副都心線、または山手線でも1本でアクセス可能な池袋にあるカフェ「TSUMUGU CAFE(ツムグカフェ)」にいってきましたので、ご紹介します。

池袋から立教通り沿いを要町方面に歩くこと9分、閑静な住宅街の一画に5月10日新しくオープンしたカフェ「TSUMUGU CAFE(ツムグカフェ)」があります。

目次

「TSUMUGU CAFE(ツムグカフェ)」

店名の”TSUMUGU”は”紡ぐ”という漢字で表します。

”紡ぐ”・・・綿・繭を錘にかけて、繊維を引き出し、糸にする。

たった一本で良い、細い糸のように僅かで良いから、ここにきた方たちが、少しでも幸せを紡いだり、時を紡いだり、愛を紡げる場所になったらいいな

ひとつひとつ起きた出来事を紡いで幸せをつくる。
ちょっとここで、ひとつむぎ。

そんな思いが店名の由来になっています(TSUMUGU CAFEインスタグラムより引用)

平日の夜19時過ぎに伺った時は、お客さんが1人のみでした。

5月10日オープンとのことでまだ、認知は低いのかもしれません。

ゆったりと作業がしやすい「TSUMUGU CAFE(ツムグカフェ)」の空間

店内は、奥へと広い作りで右手に注文するカウンター、そしてテーブル席が8卓ほどあります。

天井の白と木目調のテーブルの中に、壁の緑色やオレンジが差し色として印象的な店内です。

照明も明るすぎない柔らかい感じでした。

カウンターの上には、クッキーやパウンドケーキなど、テイクアウトできる洋菓子が並んでいます。

テーブルや席と席の感覚がゆったりと空間を確保して作られていて、PC作業や勉強が捗りそうな印象です。

「TSUMUGU CAFE(ツムグカフェ)」手作りクッキーが嬉しいブレンドコーヒー

注文したメニューがこちらです。

スペシャルブレンド 500円

コーヒーゼリー 500円

コーヒーは渋めで美味しく、付け合わせのクッキーも手作り感があり、甘さがちょど良い軽めのクッキーでした。

コーヒーゼリーは、しっかりとコーヒーの苦味が効いています。

バイラアイスと合わさって、バランスもちょうど良く美味しかったです。

【西池袋】素敵な時間を紡ぐ最新カフェ「TSUMUGU CAFE」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿から地下鉄 副都心線、または山手線でも1本でアクセス可能な池袋にあるカフェ「TSUMUGU CAFE(ツムグカフェ)」をご紹介しました。

立教通りにあるということで、昼間は立教大に通う学生たちで賑わいを見せるのではないかと思います。

お店のコンセプトにもあるように、勉強に恋愛にと、素敵な時間を紡ぐカフェとして利用できるカフェです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

それではまた。

店舗名 TSUMUGU CAFE(ツムグカフェ)
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-36-20
最寄駅 池袋駅から徒歩9分、要町駅から徒歩5分
営業時間 日曜〜火曜 10:00〜21:00
水曜〜土曜 10:00〜22:00
定休日 なし
コンセント
Wi-Fi
タバコ ×
備考 5/10オープン、カード可
食べログ点数

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次