リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【日本初のサムギョプサル専門店】韓国人も通う「とんちゃん四谷店」のオンドル石生三段バラセット

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、四谷にあるサムギョプサル専門店「とんちゃん四谷店」に行ってきましたので、ご紹介します。

目次

サムギョプサル専門店「とんちゃん四谷店」

「とんちゃん四谷店」は、地下鉄丸ノ内線の新宿御苑前駅と四谷三丁目駅の間に位置し、少し四谷三丁目駅よりに存在しています。

新宿通りを四谷方面へと向かって、ちょうど「駐日韓国文化院」の道路を挟んだ向かい側の地下に「とんちゃん」の看板が見えてきます。

サムギョプサル専門店が日本で初めてできたのが、この「とんちゃん」なんだそうです。

「とんちゃん」は、新宿店の本店を初め、赤坂店、上野店、高田馬場店など東京に11店舗展開するお店。

週末土曜日の夜7時くらいに伺ったのですが、満員の状態で20分ほど待ちの状態でした。

お店に入る前から、店員さんの対応がテキパキと良い感じで、店内の回転も早かったイメージがあります。

店内の席は、テーブル席と掘りゴタツのような席の2種類があり、各テーブルには肉を焼く鉄板と煙を吸う赤い換気扇が付いています。

面白いフォルムをした赤い換気扇

日本初のサムギョプサル「とんちゃん」

頼んだメニューはこちらです。

オンドル石生三段バラセットの付け合わせ

サムギョプサルでも骨付きや豚トロ、ハラミなど種類があり、今回はオーソドックスなオンドル石生三段バラセット(1人前 980円×2)を頼みました。

頼むとすぐに、サンチュやカクテキ、ナムルなど付け合わせが5種類運ばれてきます。

そして、鉄板が暖かくなると、すぐに店員さんが来てお肉を焼いてくれました。

制限時間内に焼かなければいけないのかと思わせるような速さです。

カリッカリに焼けた豚肉は、全く油っぽくなくさっぱりとして美味しかったです。

付け合わせのトッピングの種類が多めなので、いろんな組み合わせを手巻き寿司のように楽しめました。

純豆腐 980円

純豆腐は辛さだけでなく、殻付きのアサリも入っていたりと魚介の旨味がしっかり出ていて、とても美味しかったです。

次回来た時にも、純豆腐は必ず頼みたいと思うほどでした。

【日本初】韓国人も通う!サムギョプサル専門店「とんちゃん四谷店」

いかがでしたでしょうか。

今回は、四谷にあるサムギョプサル専門店「とんちゃん四谷店」をご紹介しました。

お肉を焼く前には、「跳ねますのでエプロン入りますか?」と声をかけてくれたり、サンチュのお代わりを持ってきてくれたりと、素っ気ないけどもとても気が利く接客が良かったです。

食べ終わったあとは、お肉よりかは野菜をたくさん食べた感じがヘルシーで良いなと思いました。

また、韓国人のお客さんも多かったので、本場の人にも愛されているお店です。

ぜひ本場韓国のサムギョプサル食べに行ってみてください。

それではまた。

店舗名 とんちゃん 四谷店
住所 〒160-0004  東京都新宿区四谷4-3-2 中川ビルB1F
最寄駅 地下鉄丸ノ内線 四谷三丁目駅から294m 徒歩4分
営業時間 11:00〜23:30
定休日 無し
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ
備考 席数 80席
食べログ点数 3.09

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次