リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【西新宿のとんかつ屋】サクサク衣で胃もたれなしの揚げ加減抜群!「とんかつ伊勢」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館で「シャルル・フランソワ・ドービニー展」を鑑賞した際に訪れた新宿野村ビル B2Fにあるとんかつ屋さん「とんかつ伊勢」をご紹介します。

新宿野村ビルは、JR新宿駅 西口からは徒歩5分、地下鉄丸ノ内線 西新宿駅から265mのところにあります。

あわせて読みたい
【新宿駅西口】東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館でモネも愛した“水の画家”ドービニー展を鑑賞 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は、新宿駅西口から徒歩5分のところにある東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館へ「シャルル・フランソワ・ド...
目次

「とんかつ伊勢 新宿野村ビル店」

「とんかつ伊勢 」がある新宿野村ビルの地下2階は、10店舗以上の飲食店が軒を連ねるレストラン街になっています。

その中でも日曜営業しているお店は限られており、ラーメン屋さんと迷った末に「とんかつ伊勢」に伺ってみました。

日曜のお昼12時ころに伺いましたが、お客さんは3分の1ほどの混み具合でした。

その後は、どんどんとお客さんが入ってきて帰り際には8割ほど席が埋まっていました。

テーブル席からは、ちょうど揚げている職人さんの姿が見えました。

油っぽくない揚げ物メニュー

箸置きの裏に自家製ソース(薄口)や特製ソース(濃口)の説明が書いてあり、こういう小さな心配りが私自身は最近あまり見かけないので、なんだかほっこり嬉しく思いました。

頼んだメニューはこちらです。

ロースとんかつ定食 880円

特製 ひれかつ丼 960円

ロースとんかつは揚げ加減が抜群でサクサク、油っぽくて重いという揚げ物のイメージとは反対の軽い感じの衣で美味しかったです。

ひれかつ丼の方は、ヒレ肉の味と卵の味を邪魔しない程度の濃くない”かえし”がちょうど良く美味しく味わえました。

また、どちらのメニューにも付いてるしじみの味噌汁はしじみの出汁がよく出ていて、お代わりをしたくなるお味でした。

お味噌汁はお代わりできないですが、ご飯とキャベツはお代わりが可能になっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿野村ビル B2Fにあるとんかつ屋さん「とんかつ伊勢」をご紹介しました。

キャベツのお代わりを進めてくれる店員さんの対応も良い感じで、提供もスムーズで良かったです。

とんかつを完食しても全く油っぽさを感じず、胃もたれしない揚げ加減なので、揚げ物が少し苦手な人もいけるんじゃないかと思うほどでした。

お昼時だけでなく夜も行って、ぜひお酒と共に味わいたいと思いました。

それではまた。

店舗名 とんかつ伊勢 新宿野村ビル店
住所 〒 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
最寄駅 JR新宿駅 西口 徒歩5分、地下鉄大江戸線新宿西口 徒歩3分、または西新宿駅より265m
営業時間 [月〜金]ランチタイム 11:00〜15:00 / ビアタイム 17:30〜22:00

[土日祝]11:00〜16:00

定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ
備考 サービス料なし、お通し代なし
食べログ点数 3.28

【近隣にあるオススメなお店】

【西新宿】3階建てカフェ「カウンターパートコーヒーギャラリー」

【新宿駅西口】モネも愛した“水の画家”ドービニー展を鑑賞

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次