リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【2019.4】地域ブログ Googleアドセンス1ヶ月目の収支報告

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今日は、前回紹介した2019年2月にこのBlog「Daily Shinjuku」を立ち上げてからの続きと、2019年4月の収益などを記載したいと思います。

あわせて読みたい
【2019.2〜】Blog立ち上げからGoogleアドセンス申請までを紹介 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今日は、2019年2月にこのBlog「Daily Shinjuku」を立ち上げてから、この当サイトBlogの振り返りや総括をしてみたいと思...
目次

Googleアドセンス合格

過去記事にも記載した通り、5回Googleアドセンス申請を行い、全て落選、不合格でした。

6回目にようやく合格したのですが、その申請前に修正したことを紹介します。

4/3 申請時 19記事 (平均1500文字)

◯  NGワードの削除(例:酒、アルコール)
◯【site:自分のサイトアドレス】で検索→存在しないエラーページをGoogleサーチコンソールで削除申請

毎回、 【価値の低いコンテンツ】という理由で不合格になっていたのですが、恐らくエラーページがたくさん存在しているせいで価値が低いと判断されていたのではないかと推測されます。そして、このようにGoogleアドセンス合格に至ったのは、Twitterで知り合って快くアドバイスをくれた結月さん(@yuchi_iku)のおかげでした。

救世主:結月さん

Twitterで結月さんがツイートしたこのつぶやきがきっかけで、藁にもすがる思いでリプライをしてみました。

すると、お子さんの育児などで忙しいにも関わらず、このBlog(Daily Shinjuku)を見てもらいアドバイスをいただきました。

いくつかアドバイスいただいた中で、1つずつ修正をしていった結果、アドセンス合格にたどり着くことができました。

Googleアドセンスは必ず合格できます

私は6回目で合格しましたが、1回や2回目の不合格で諦めてしまう方もきっといるのではないでしょうか。

結月さんは34回目で合格です、諦めなければきっと合格できると思います。

結月さんのBlogでは、ご自身の状況を交えてより詳しくGoogleアドセンス合格について記事にされています。

Googleアドセンス申請がなかなか通らない方はぜひ参考にしてみてください。

しましまシマイ
【はてなブログ】Googleアドセンスに34回落ちた私が合格するために行ったこと - しましまシマイ 先日、Googleアドセンスに合格した時のことを記事にまとめていましたが、そちらの記事では「どうして合格できたのか」ということのみに焦点を置いて書いていました。 【201...

Googleアドセンス合格後、1ヶ月目の収益

Googleアドセンスに合格してからが、ようやくスタートラインに立てるのではと思います。

私は4/3に申請し、4/4に合格してからの収益ですが、結果は

わずか1クリックのみ(うまい棒4本分)の収益でした。

 

4月PV ページ別訪問数 平均滞在時間 直帰率 離脱率
1709 1203 00:01:20 59.05% 30.72%

 

今後、修正するべき課題としては

①PVを伸ばす→Blogの毎日更新、SEO強化
②広告配置の最適化(現在、自動広告設定)

 

【2019.4】地域ブログ Googleアドセンス1ヶ月目の収支報告

毎月、このように結果や対策を記載し、どのように変化していくのかを共有していきたいと思っています。

Googleアドセンス不合格で悩んでいたように、今はどうしたらアドセンス収益がアップするのか悩む日々です。

でも、いろんな方のBlogや意見を参考にしながら、少しずつでも前進していきたいと思いますし、その過程が誰かのためになればまた幸いです。

それではまた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次