リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【ナポリピッツァ協会公認のイタリアン】多摩センター駅近の「La Pala(ラ・パーラ)」

記事内のリンクには広告が含まれています。
目次

京王多摩センター駅周辺のイタリアン「La Pala(ラ・パーラ)」

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今日は、先日「サンリオピューロランド」へ行った際に食べたイタリア料理屋さんをご紹介します。

新宿駅からは京王線準特急橋本行きで約30分ほどで到着する京王多摩センター駅。

そこから徒歩10分の場所にあるイタリア料理屋「La Pala(ラ・パーラ)」です。

あわせて読みたい
【京王多摩センターで初体験】興味本位で「サンリオピューロランド」に行ってみた 【】 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今回は初めて「サンリオピューロランド」へ行ってきましたので、簡単ですがご紹介したいと思います。 「サンリオ...

Napoletana 206「La Pala(ラ・パーラ)」

京王多摩センター駅周辺にはチェーン店のお店が多く、今回ご紹介する「La Pala(ラ・パーラ)」は駅から徒歩10分と少し離れた場所にあります。

大通りに面している場所にあるためか、10分以上かかった気がしました。

お店には駐車場もあるので、ドライブがてらに行くのも良いですね。

外壁は本場イタリアを彷彿とさせるような造りになっています。

実はこのお店、「Napoletana 206」(ナポリピッツァ協会公認番号206)という本場イタリア・ナポリから公認されているお店とのこと。本場の窯焼きピッツァが気になります。

店内もイタリアにいるかのような写真や絵画が飾れていて、開放的な造りになっています。

週末のランチ時に行ったのですが、ちょうど卒業式シーズンであったため、店内は正装した家族連れのお客さんが多く見られました。3世帯ファミリーで特別な時にみんなで集まって食事する場所のようで、地元に愛されているお店なんだなと感じました。

 

食前酒は飲みやすくフルーティーで美味しかったです。

「La Pala(ラ・パーラ)」本場のピッツァ

今回、頼んだメニューがこちらです。

前菜3種盛り合わせ 1200円

白味魚のカルパッチョ、カポナータ、白いんげん豆の和えた前菜でしたが、どれも美味しく塩加減も抜群でした。

マルゲリータ 1580円

念願のナポリピッツァは生地がもちもちしていて、ジューシーなトマトソースとモッツァレラチーズ、バジリコと相まってとても美味しかったです。

もう1枚ペロリといけちゃうくらいの美味しさで、さすが「Napoletana 206」(ナポリピッツァ協会公認番号206)をもらっているだけのことはあります。

国産牛スネ肉ミンチのラグー和え ショートパスタ(リガトーニ)1560円

最後に頼んだショートパスタも、パスタの茹で加減と塩加減がちょうど良く、白ワインとも良く合うので、最後まで美味しくいただけました。

【イタリアン】多摩センター駅近の「La Pala(ラ・パーラ)」

いかがでしたでしょうか。

都心である新宿から少し郊外へ出てみるのも、小旅行気分を味わえて楽しいですし、それも新宿住みならではの贅沢ですね。

お昼時はすごく混んでいるので、料理の提供は少し時間がかかっている印象ですが、美味しい料理が運ばれて来ることは間違い無いので、一度はぜひ食べてみてください。

「サンリオピューロランド」に行った際にはぜひオススメのイタリアンのお店「La Pala(ラ・パーラ)」のご紹介でした。

店舗名 La Pala(ラ・パーラ)
住所 〒206-0042 東京都多摩市山王下1-13-6 マンションサザンヒル1F
最寄駅 多摩センター駅から356m、徒歩10分
営業時間 11:30〜14:00 / 17:00〜22:00
定休日 毎週木曜日・第二水曜日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 駐車場あり(8台分ほど)
食べログ点数 3.61

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次