リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【京王多摩センターで初体験】興味本位で「サンリオピューロランド」に行ってみた

記事内のリンクには広告が含まれています。
目次

多摩センター方面「サンリオピューロランド」へ

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は初めて「サンリオピューロランド」へ行ってきましたので、簡単ですがご紹介したいと思います。

「サンリオピューロランド」へは新宿駅から京王線準特急橋本行きで約30分ほどで到着します。

今回、なぜ「サンリオピューロランド」へ向かったのかというと、子供がいるわけでもないのですが、私は行ったことが一度もなく、興味本位半分と将来の下見半分といったところでしょうか。
途中まで、「多摩動物公園」と迷っておりましたが、結局「サンリオピューロランド」へと向かいました。

いざ「サンリオピューロランド」へ

ここまで完璧な格好していた人はいませんでした(笑)

最寄駅である「京王多摩センター」駅からは「サンリオピューロランド」へ向かう家族連れや女性グループをたくさん見かけるので、迷わずに「サンリオピューロランド」へたどり着けます。

中にはコスプレしている人もチラホラと見かけました。

事前にチケットを買って用意して行きましたが、その方がわりとスムーズに入場ができるようです。

会場内の入り口付近では思ったほど混んではなかったですが、乗り物などのアトラクションはディズニーランド並みの2時間待ちで早々に断念。

子供達が踊るパレードにも人が集まっており、カメラマンや次のパレード待ちのお客さんもたくさんいました。

写真を撮ること無く終始圧倒されてしまい、とりあえずフードコートで一休み。

内装も食べ物もメルヘンでカラフルなフードコート

フードコートではクレープやタピオカミルクティーを頼みました。

見た目以上に美味しかったクレープ

甘さを調節してくれたタピオカミルクティー

 

「サンリオピューロランド」推しのキャラクター

その後は、グッズ売り場で好きなキャラクターのグッズを探して徘徊していました。

推しのキャラクター「ハンギョドン」

「ハンギョドン」が好きなのですが、人気でないためかあまりグッズ展開をしていないようでした。

「第33回サンリオキャラクター大賞」では10位以内に入っていなかった模様です。

そして、ちょうど今「第34回サンリオキャラクター大賞」の投票が受付中です。

私も「ハンギョドン」にすでに2回も投票しております(笑)

みなさんの推しのキャラクターは何でしょうか?

「第34回サンリオキャラクター大賞2019」投票は終了しました。

【初体験】興味本位で「サンリオピューロランド」に行ってみた

いかがでしたでしょうか。

おそらく世の男性は、彼女がサンリオ好きか、もしくは子供を喜ばせる理由でなければ行くことはないかと思います。

私も終始冷めた感じであったことは否めないですが、貴重な体験ができたなと思いました。

ぐったりしているお父さんを何人か見かけましたが、一緒に楽しめるお父さんは少しハードルが高いかもしれません。

子供がいない今のうちに下見に行くというのもありだと思います。

ぜひ推しのキャラクターを見つけて遊びに行ってみてください。

店舗名 サンリオピューロランド
住所 〒206-8588 東京都多摩市落合1-31
最寄駅 京王多摩センター駅
営業時間 9:00〜18:00※営業時間は曜日や時期によって異なります。
定休日 不定期
コンセント ×
Wi-Fi
タバコ
備考 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次