リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿の24時間営業ちゃん系ラーメン】歌舞伎町にある『えっちゃんラーメン。』で「中華そば 歌舞伎盛り」と「辛味中華」を実食!

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域メディア『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、新宿歌舞伎町にある『えっちゃんラーメン。』に行ってまいりましたのでご紹介します。

目次

新宿歌舞伎町のちゃん系ラーメン『えっちゃんラーメン。』

新宿歌舞伎町のちゃん系ラーメン『えっちゃんラーメン。』

『えっちゃんラーメン。』は、歌舞伎町にある中華そば・もり中華を提供するお店。

今、流行りの“ちゃん系ラーメン”のお店でもあります。

“ちゃん系ラーメン”とは・・・
2020年頃から東京都内を中心に増え始めた「中華そば・もり中華」の看板を掲げるラーメン店。店名に「○○ちゃんラーメン」と名付けられているのが特徴的で、通称「ちゃん系ラーメン」と呼ばれています。

新宿歌舞伎町のちゃん系ラーメン『えっちゃんラーメン。』

歌舞伎町にお店を構えているだけあって、24時間営業をされています。

今回は、平日お昼時の11時頃に初めて伺ってきました。

『えっちゃんラーメン。』の店内

『えっちゃんラーメン。』の店内

『えっちゃんラーメン。』の店内は、カウンター席とテーブル席の計24席を用意。

『えっちゃんラーメン。』の店内

一人でも入りやすい他、4名のグループでも気軽に入店できるようになっています。

注文は、入り口入ってすぐの食券機で食券を購入するスタイルです。

『えっちゃんラーメン。』の店内

『えっちゃんラーメン。』メニュー ※一部抜粋
・中華そば 850円
・中華そば 歌舞伎盛り 1,350円
・チャーシュー麺 1,100円
・Wチャーシュー麺 1,500円
・辛味中華 950円
・辛味チャーシュー 1,200円
・もり中華 950円
・もりチャーシュー 1,200円

“ちゃん系ラーメン”の店舗でよく見られる無料のご飯は、『えっちゃんラーメン。』では有料(150円)となっています。

『えっちゃんラーメン。』の中華そば 歌舞伎盛りと辛味中華

そして今回、『えっちゃんラーメン。』で頼んだメニューがこちらです。

『えっちゃんラーメン。』中華そば 歌舞伎盛り 1,350円+ご飯 150円
中華そば 歌舞伎盛り 1,350円+ご飯 150円

歌舞伎町のお店ということで「中華そば 歌舞伎町盛り」を注文しました。

『えっちゃんラーメン。』中華そば 歌舞伎盛り 1,350円+ご飯 150円

丼から溢れそうな程になみなみと入ったスープは、澄んでいる淡麗系。熱々な状態で提供されます。

歌舞伎町盛りには、チャーシューとネギ、メンマが増量されており、海苔と玉子が追加されていました。

『えっちゃんラーメン。』中華そば 歌舞伎盛り 1,350円+ご飯 150円

あっさり系でありながらも塩味はしっかりと感じるスープ。

麺は柔らかめな中太平打ち麺で、モチっとした食感につるんとした喉越しです。

『えっちゃんラーメン。』中華そば 歌舞伎盛り 1,350円+ご飯 150円

ちゃん系ラーメンも海苔トッピングがあることで、家系ラーメンのように巻いて食べれて新鮮です。

歌舞伎町盛りは見た目からボリューミーですが、食べ進めると丼の底に沈んだチャーシューが沢山あり、食べ応えも十分でした。

『えっちゃんラーメン。』中華そば 歌舞伎盛り 1,350円+ご飯 150円

チャーシューはご飯の上にトッピングして、チャーシュー丼にしていただきました。

『えっちゃんラーメン。』辛味中華 950円
辛味中華 950円

もう一つは、「辛味中華」を注文。

辛さを選ぶことができ、今回は中辛をチョイスしました。

『えっちゃんラーメン。』辛味中華 950円

一味唐辛子のピリッとした辛さがちゃん系独特の甘みのあるスープとよく合います。

辛さよりも美味さが強く、辛い味が好きな方は中辛以上を注文しても良さそうです。

『えっちゃんラーメン。』辛味中華 950円

味変として、途中から酢とニンニクを追加しました。

辛味とお酢の組み合わせで食欲増進。そのままでも十分い美味しいラーメンですが、味変もまた良いなと思わせる組み合わせでした。

【新宿歌舞伎町のちゃん系ラーメン】24時間営業『えっちゃんラーメン。』の「中華そば 歌舞伎盛り」と「辛味中華」を実食!

【新宿歌舞伎町のちゃん系ラーメン】24時間営業『えっちゃんラーメン。』の「中華そば 歌舞伎盛り」と「辛味中華」を実食!

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿歌舞伎町にある“ちゃん系ラーメン”『えっちゃんラーメン』をご紹介しました。

歌舞伎町という場所柄、24時間営業という珍しい営業スタイルになっており、テーブル席があるのも特徴的です。

最後まで熱々な状態で食べることができるちゃん系ラーメンは、寒い日や飲んだ後の〆としても最適ではないでしょうか。

お近くに行かれた際はぜひ行ってみて下さい。

それではまた。

店舗名えっちゃんラーメン。
住所〒160-0021 新宿区歌舞伎町1-15-8 丸雄ビル 1F
最寄駅新宿駅より徒歩5分
西武新宿駅より徒歩3分、274m
営業時間【月】8:00〜
【火〜土】24時間営業
【日】〜7:00
定休日なし
コンセント×
Wi-Fi×
タバコ×
備考席数24席、カード不可、電子マネー不可
食べログ点数3.60 ※2023年11月時点

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次