リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿の穴場レストランで昭和の味を堪能】老舗洋食『はやしや』の復刻メニュー・三平ライスと昔ながらのオムライス

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域メディア『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、新宿駅から徒歩2分の場所にある洋食レストラン『はやしや』に行ってきましたのでご紹介します。

目次

1949年創業の老舗洋食レストラン『はやしや』

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』

『はやしや』は、1949年創業の老舗洋食レストラン。

新宿駅東口より徒歩2分の靖国通り沿いにある新宿サンパークビル5階にお店を構えています。

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』

新宿サンパークビルは1階にゲームセンターがあり、通りを挟んだ向かい側には歌舞伎町の入り口がある地域。

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』

今回は、平日の夜19時過ぎ頃に初めて伺ってきました。

『はやしや』店内は昭和のデパート食堂の雰囲気

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』店内

歌舞伎町の近くで賑やかな場所に位置していますが、『はやしや』店内に入ると静かで落ち着いた雰囲気が広がっています。

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』店内

昭和レトロな造りで、まさに“昭和のデパート食堂”の雰囲気。綺麗で清潔感がありました。

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』店内

客層も比較的年齢層が高めな方が多く、新宿にいることを忘れてしまいそうなほど。

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』店内

2名〜4名用テーブル席のほか、窓から歌舞伎町方面が望める一人用の席もあり、計126席が用意されています。

『はやしや』のメニュー

はやしや』のメニューがこちらです。

『はやしや』フードメニュー(一例)
・昭和のプレート 1,480円
・海老のマカロニグラタン 1,180円
・オムライス 780円
・スペシャルビーフメンチカツ 1,280円
・もつ煮込み お好みセット 780円
・ハンバーグ&唐揚げ 1,180円
・チキンソテー&目玉焼き 930円
・カレーライス 680円
・ハヤシライス 830円
・ナポリタン 780円
・ソース焼きそば 700円
・ピザマルゲリータ 780円
・ボルシチ 550円
・鉄火丼 1,100円

ハンバーグやビーフシチューなどの洋食だけでなく、もつ煮込みや魚の定食、ソース焼きそばなど、メニューの種類が豊富。

ドリンクメニューもワインや焼酎などお酒の種類がたくさんあり、18:00までのハッピーアワーも実施されていました。

そして今回、頼んだメニューがこちらです。

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』三平ライス
三平ライス 900円

45年のときを経て復刻した旧三平食堂の人気メニュー・三平ライスを注文しました。

新宿の老舗洋食レストラン『はやしや』三平ライス

ケチャップライスにトンカツの玉子とじがのっかり、デミグラスソースがかかっています。サラダも添えてあって意外とボリューミー。

ケチャップライスは具なしになっており、あっさりとした玉子とじのカツに甘めのデミグラスが良い相性で美味でした。

『はやしや』昔ながらのオムライス スープサラダセット
昔ながらのオムライス スープサラダセット 940円

昔ながらのオムライスは、スープサラダセットで注文。

三平ライスとは違って具ありのケチャップライスを玉子で包んだシンプルで古典的なオムライスです。

『はやしや』昔ながらのオムライス スープサラダセット

昔ながらのオムライスは懐かしく安定感のある美味しさ。サラダ付き、スープをコンポタに変更で注文しましたが、こちらもボリューミーでお腹も心も満たされたメニューでした。

【新宿の穴場レストランで昭和の味を堪能】老舗洋食『はやしや』の復刻メニュー・三平ライスと昔ながらのオムライス

『はやしや』昔ながらのオムライス スープサラダセット

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿駅から徒歩2分の場所にある1949年創業の老舗洋食レストラン『はやしや』をご紹介しました。

昭和プレートやビーフシチュー、ステーキなどまだまだ注文してみたい魅力的なメニューがたくさんあり、ハワイアンビールなどお酒も豊富なので、“大人なサイゼリア”的な感じでまた再訪したいなと思います。

広くて静かな店内はとても居心地が良く、新宿の中心にありながら穴場なお店ではないでしょうか。

気になる方は、仕事帰りにでもぜひ立ち寄ってみてください。

それではまた。

店舗名はやしや
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-12 新宿サンパークビル5階
最寄駅新宿駅より徒歩2分
地下鉄 新宿三丁目駅より徒歩2分、新宿西口駅から250m
営業時間【月〜日】10:30〜21:00
定休日なし
コンセント×
Wi-Fi×
タバコ△(喫煙ルーム有り)
備考カード可、電子マネー可、席数126席
食べログ点数3.49

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次