リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【男性も2杯食べたくなる美味しさ!】新宿三丁目の行列かき氷店『氷ゆきとなつ』の「6種のフルーツタルト」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域メディア『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。

今回は、2020年8月22日、新宿三丁目に新しくオープンしたかき氷店『氷ゆきとなつ』に行って参りましたので、最速レビューをご紹介します。

目次

新宿三丁目の行列かき氷店『氷ゆきとなつ』がオープン!

『氷ゆきとなつ』は、西荻窪や池尻大橋で間借りをしながら営業されてきたかき氷店。

エスプーマなど数々の超絶技巧で話題を集め、大行列のできる人気かき氷店が新宿三丁目に8月22日(土)オープンしました。

場所は、地下鉄丸ノ内線・副都心線・都営新宿線の3路線が利用可能な新宿三丁目駅から徒歩1分のクロスビルの地下一階。

看板が用意されてるわけではないので、少しわかりづらいかもしれません。

寿司「松喜鮨」やシュラスコレストラン「ALEGRIA」を目指していくとたどり着きます。

オープンする10時前に伺いましたが、すでに行列ができていました。

店内は40名ほどの収容可能な店舗ですが、コロナウイルス感染対策により、10席弱で営業されるとのこと。

シュラスコレストラン「ALEGRIA」が8月3日(日)より当面の間休業をされており、そこの場所を『氷ゆきとなつ』が間借りしている形で営業されていました。

待つこと約30分ほど、ようやく案内されて店内へ。

間借りしている『氷ゆきとなつ』の店内

新宿三丁目の飲み屋街の地下という立地でありながら白を基調とした店内はとても明るく、清潔感がありました。

隠れ家のような場所で雰囲気も良く、シュラスコレストラン「ALEGRIA」もいつか来てみたいなと思ったほどです。

客層は、老若男女問わず様々でしたが、女性だけでなく男性のおひとりさまも多かったです。

ほとんどの方が2種類のかき氷 計2杯を食べていてびっくりしました。

席に着くと、常温の緑茶が提供されます。いろんなことが計算されている感じがして、かき氷がより楽しみになりました。

『氷ゆきとなつ』のかき氷メニュー(8月22日オープン初日)

その日のフルーツの仕入れによってメニューが異なる『氷ゆきとなつ』のオープン初日メニューがこちらです。

『氷ゆきとなつ』のメニュー
・ゆきいちご 1,200円
・6種のフルーツタルト 1,300円
・京抹茶と十勝あずき 1,200円
・キウイ青りんご 1,200円
・ピンクグレープフルーツ 1,000円
・限定 北海道プレミアムMilk(メロンVer)1,400円
そして、今回頼んだメニューがこちらです。

ゆきいちご 1,200円

まずは定番の「ゆきいちご」を頼んでみました。

ふわふわな氷の上にもったりとした苺ミルクのソースが乗っています。

ひと口食べて、氷が消えてなくなる食感にビックリ!

一気に『氷ゆきとなつ』のファンになる美味しさです。

氷のひんやり感と苺ミルクソースのもったり感が非常にマッチしていました。

中には果汁たっぷりの真っ赤な苺ソースとマスカットの皮付きの果肉が入っていて、食べ進めるうちに味が変わり、美味しさが増していきます。

気がつけばあっという間に完食。

6種のフルーツタルト 1,300円

もう一種類は「6種のフルーツタルト」を頼んでみました。

梨・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツ・桃・パイン・マスカット・ピンクグレープフルーツ・キウイと、6種類以上のフルーツがふんだんに乗っていて、カスタードソースがかかっている見た目にも色鮮やかな珍しいかき氷。

沢山の種類のフルーツを1皿で味わえることですでに贅沢な気持ちに。

珍しいのは見た目だけにとどまらず、食べ進めるたびに新しい発見がありました。

中には、チーズクッキーやブルーベリーソースが隠れています。

チーズクッキーの塩味や食感、ブルーベリーソースのトロンとした口溶けが混ざり合い、止まらなくなる美味しさ。

氷が溶けたあとも、フルーツポンチを食べているような感覚があり、感動するかき氷でした。

【男性も2杯食べたくなる美味しさ!】新宿三丁目の行列かき氷店『氷ゆきとなつ』の「6種のフルーツタルト」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿三丁目駅より徒歩1分の場所に新しくオープンした『氷ゆきとなつ』をご紹介しました。

付け合わせのゴボウの漬物は、少しの辛味と塩味が口の中をリセットしてくれて、甘さが口の中に残りません。

女性のみならず男性も2種類・2杯食べるということが納得できる美味しさで、行列に並んでも食べるべきかき氷だと思います。

気になる方は、ぜひ行ってみてください。

それではまた。

他のメニューについてはこちらから↓

→新宿三丁目に超絶技巧で話題の行列かき氷店「氷ゆきとなつ」が8月22日オープン!

店舗名 氷ゆきとなつ
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル B1F ALEGRIA内
最寄駅 地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅より徒歩1分
営業時間 【木土日】10:00〜16:00
【月金】10:00〜14:30 / 17:00〜23:30
定休日 火・水
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 席数38席 ※コロナウイルス感染対策のため、10席弱で営業
食べログ点数

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次